見出し画像

日航機墜落事故。政府による組織的な隠蔽があったとか無かったとか?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!



日航機のJAL123便っていうのが突然落ちたんですけど。

で、「落ちました」っていう時に、「じゃあみんなで助けに行こう」ってなるはずなんですけど、落ちて24時間くらい、「事故現場に誰も入っちゃいけない」っていって封鎖されたんですよね。

まぁ普通だったら、「事故現場にいかに早く行って人を助けるか」なんですけどなぜか、「事故現場に入っちゃいけない」という事になって。

で、その後に現場に入ったら、なんかね、見知ら尾翼があったのと、そもそもあるはずの尾翼が無くなってたんですよね。

で、その見知らぬ尾翼はどうやらアメリカ軍の飛行機に使われている尾翼らしい尾翼の一部だったんですけど。

なぜか1〜2日経ったら、その部品が無くなっちゃってたんですよ。

「じゃあ、事故調査しよう」っていうので。
飛行機が墜落して、部品っていうのは必ずその近くにあるはずで、探して。
いくら探しても尾翼、 JAL123便の尾翼の一部が見つからないんですよ。

で、普通、空中で分解したにしても、「同じような場所に落ちるはずだよね」っていうのなんだけど、明らかに見つからないんですよ。

で、結果として、「なぜ尾翼の一部は無くなってしまったんだろう?」っていうのと、「そもそもJAL123便についてなかった部品が最初に落ちてたのは何故なんだろう?」っていうので、墜落する原因っていうのも…

何なんだっけ?ブラックレコーダーじゃなくて。
なんとかレコーダーっていう、スゲェ硬い丈夫な箱に入っていて。

で、墜落した後でも…

そう!フライトレコーダー。

高度だったり速度だったりとか、パイロットの会話だったりというのを記録している機械があるんですよ。

で、それを聞いている限り、落ちた原因がよく分かんないんですよね。
突然コントロール不能になるんですよ。

普通、「エンジン片方止まりました」とかなったら、「じゃあエンジン片方とまりました」とか、「尾翼が動きません」とか何か症状があって、その為にコントロール不能っていうので、ちょっとずつ原因が出るんですけど。

ブラックボックスだ。はい。

突然操作不能になって、そのまま一気に落ちるっていう状態だったんですよね。

で、こっから陰謀論なんですけど。

今まて言ったのは事実として出てる限りの情報で、こっから陰謀論なんですけど。

JAL123号便が飛んでるフライトのライン上に、米軍の飛行機なりミサイルなりが飛んで、「それにJAL123便が当たったのではないか?」っていう説があるんですよね。

123便の尾翼に当たって。
で、その結果、「尾翼が落ち取れて墜落をする事になりました」と。

で、墜落した時に、そこに米軍の何らかしらの部品が落ちていると米軍がバッシングされてしまうので。

なので、24時間封鎖して米軍と自衛隊の一部だけを先に入れて、あとでメディアとかに見られたらマズい部品を取り去った。

その後に、「じゃあみんなで助けに行こうってなった」っていう、陰謀論があるんですよ。

これ、事実かどうか分かんないですよ。

ただ、取り去るべきだった部品が取り去ってなかったのと。
あと、「米軍の部品だ」として持ってっちゃったモノの一部の中に、JAL123便の尾翼の一部があったので。

結果としてJAL123便の部品集めてみたら、「足りない部品が出てくる」っていう、そういう状況だったんじゃないかなという陰謀論があるんですけど。

実際どうなのかどうかってのは、僕は知りません。