見出し画像

葬儀社勤務。上司からの指示等が理解出来ない。メモするも改善見込めず。

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!



メールで送ってもらうとか、相手の文章で送ってもらうようにすればいいんじゃないですかね?

要は、口頭で言われて何度も聞いたとしても忘れてしまうのと、理解出来ないというのがあるので。

その全ての指示が、メールで書いてあれば分からなかったら、それ読み直せばいいじゃないですか?

なので、口頭連絡全てメールでやってもらうか、もしくはこっそり録音しちゃって下さい。

要は、口頭でしか聞けないような相手であれば、こっそり録音しちゃって、自分の机に戻って、それを何度も聞くみたいな形で。

「忘れた時に思い返す為にはどうすればいいか?」っていう手段の方を作ってみて下さい。