見出し画像

夫と離婚協議中。親権取りたいが色々詰んでるので、子供を養うのが無理そう。この先どうしよう。

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


面接で嘘をつきますかね。

多分、高校中退っていってもら何年か通ってると思うので、[高卒]って履歴、書いちゃっていいと思うんですよね。

で、「離婚協議の段階で仕事が決まってる」っていうのがあったほうが、仕事が決まってて、「母親です」って言ったら、まぁ大体親権取れるんですよ。

なので、要は、協議中の最中だけクビにならなければいいので。

で、とりあえず、「高卒です」で、やりたい仕事とかじゃなくて、スーパーのレジ打ちでも何でもいいので、とりあえず職を受けまくってください。

で、面接受けまくると、たまに緩いところが、「あ、高卒なんだ。へー」で通っちゃうかも知れないんですよ。
で、通って。

実際問題、職場で働いている上で、「高卒なのか?高校中退なのか?」の判断が理由になるような状況って、ほぼ無いんですよ。

なので、普通に言われた事をきちんとやってれば、給料を貰えて普通に、「仕事してます」って事になるので。

なので、まぁメンタルの問題とか体力の問題とかで、「長く続けられない」というのはあるかも知れないですけど。

離婚協議が終わるまでの間だけは、ひとまずそれで働いて、「はい。働けますよ」っていう証明をすると、親権は取りやすいんじゃないでしょうか?

嘘つかないで受かるのが一番いいんですけどね。

ただ今はちょっと、コロナ禍で働きたい人がなかなか仕事が取れない状況なので。

なので、高卒以上っていう風になっちゃってる応募出来る枠が少ないので、そこは嘘ついちゃってもいいんじゃないかなと思います。