見出し画像

27歳web系エンジニア女。SIerからベンチャーに転職したが、今の会社で評価UPを目指すか転職するか迷う。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


転職してスキルが上がるタイプって、新しい場所に入ったら、多分「必要なモノがコレだ」って覚えて「これだ」ってのを理解して、「じゃあ、これ自分の好きにしよう」っていうのが出来るタイプだと思うので。

なので、まだ20代なのでそういう意味では新しいところに行って、スキルを増やしちゃった方が結果としては得するんじゃないかなと思います。

要は、色んなスキルを持ってると、「将来これとこれが活かせるよねー」みたいなのがあったりするので。

なので、若いうちは「色んなスキルを手に入れる」っていう方向で努力した方が結果としては上手くいく事が多いんじゃないかなと思っていたりします。