見出し画像

32歳派遣SE。鬱で10年ニートしてた為人間関係に苦労し、転職を意識しているが転職サイトは利用しない方が有利と聞いたがホント?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


はい。
本当です。

ただ、今のところ、派遣SEできちんとスキルがあるのであれば、さっさと普通に転職サイトを使えばいいと思うんですけど。

コミュニケーション能力がある人であれば、自分からガンガン転職すればいいと思うんですけど。

多分その、「鬱で10年ニートした」っていうのもあるので、コミュ力高くないと思うので。

それであれば、転職エージェントを使った方が上手くいくと思います。

要は、転職エージェントって、こういう鬱病…
「コミュ力足りない」とかっていうマイナス面もあるんですけど、「実はこういうスキルがあるんですけどいかがですか?」みたいなので、推してくれるので。

なので、コミュ力が高くないのであれば、むしろ転職エージェントを使った方がよっぽど良いところに就職出来る可能性があるので。

なので、「自分が不利なところは他人頼る」っていうのはきちんとやった方がいいと思いますよ。