見出し画像

23歳陸自陸曹歳男。タレントのマネージャーしてみたいです!

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

陸自で頑張って働いてください。

「タレントのマネージャーになりたい」が、まぁどういう理由かによりますけど。

基本、こういう事言う人って、異性のマネージャーをやりたいみたいなんですよね。

要は、「芸能人のお近づきになりたいみたいな事を考える人」って、残念ながら芸能のマネージャーとしては全く向いてないんですよ。

要は、「芸能人とか興味無いです」って言う人の方が仕事としては向いてるんですよね。

で、じゃあ、なまじイケメンで、芸能人にモテちゃった場合って、それでなんか恋愛関係とかになっちゃうと、それは会社としては問題じゃないですか?

で、逆に全然モテない気持ち悪いみたいなが来ると…

要は、例えばじゃあ、アイドルのマネージャーとして。
アイドル側から「マネージャー気持ち悪いです」とか言われて「面倒くさい」みたいになるので。

なので、「『マネージャーになりたい』みたいに言ってる人って基本要らないよね」ってなっちゃうので。

なので、もし本当になりたいのであれば、「タレントのマネージャーをしたい」っていうのを前面に出さないで、芸能事務所を受けてみてください。

要は、「芸能事務所という仕事が、自分の今までやってきた自衛隊とは全然違うので、どういう形で業務を進んでいるのか見たいです」

で、「言われた事は何でも命令してください。雑用でもいいから教えてください」っていう形で入って。

「ワンチャンマネージャーになればいいよね」みたいな感じで。

「タレントのマネージャーになりたい」っていうのをおくびにも出さず面接やっている方が、まだ可能あるんじゃないかなと思います。

※サイアクです…。
リンク貼る時に間違えて[注文確定ボタン]を押しちゃいました…。

リンク貼っててなんなんですけど、絶対に絶対に読まない本を買っちゃいました…。
しかも電子書籍で…。

紙であれば最悪、図書館に寄贈したり出来たのに…。
まぁ、安い授業料と思うようにします…。

画像1