見出し画像

5浪早稲田で就職苦労

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

面白がって採用するタイプの会社を選んだ方がいいと思います。

浪人自体は2年なんですけど、ニートしたりフリーターしたりっていうね。
ちょっと変わった人生を歩んでるんだと。

TOEIC850点取れて、英語そこそこ得意っていうんだったりするので「なんかこいつ面白いじゃん」って言うのを評価するタイプの会社の方が良いと思います。

無難な人を入れがちな、古くからあるような大企業とかだと「普通の新卒入れた方が良いよねー」とか。

新人で5歳上だから27歳で新人になるのか〜。

22歳からその会社で働いていると、だいたい25歳ぐらいで中堅になるんですけど「自分より年上を部下として使うというのはなかなか難しいよ」っていうタイプの人だと、扱いづらいっていう風になっちゃうので、中途採用が多い会社とかっていうのを外から見て、中途採用数が多い会社って、まぁ色んな人材が入り乱れていることがあるので、そういう視点で見るといいんじゃないかなと思います。

↓気に入ったらサポートもお願いします↓
(Youtubeチャンネル登録お願いします的なノリ)