見出し画像

ひろゆきは家から出ないのになんで風邪ひくの?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



んー。
不摂生?
あと、季節の変わり目に弱いんですよね。
寒くなると風邪を引くんですけど。

凄くどうでもいい話をしますよ。
まったく逆みたいな話なんですけど。

家のアパートの暖房が自動なんですよ。
で、温水であったまる奴がセントラルヒーティング的なのがあるんですけど。

で、それが、外の気温が寒くなると暖房の温度が勝手に上がり、外の気温が暖かくなると暖房の温度が勝手に下がるので、自分が温度設定してる訳でもないのに勝手に温度が動くんですよ。

で、僕寝てる時とかに暑いと、「布団を蹴って布団がなくて寒くなる」っていうのをやるんですけど。

で、布団を蹴って寒くなっている時に、「暖房が切れて下がると風邪を引く」っていうんで。

季節の変わり目の暖房の切れたり入ったりのタイミングっていうのが、僕よく風邪引くタイミングなんですよ。

っていう理由です。はい。
凄くどうでもいい話ですね。