見出し画像

アイドルです。他のメンバーから嫌がらせ受けて病む

画像2

ひろゆきの新刊だよ!

よくわかんないけど、グループから脱退して別のグループに入ればいい。
もしくは独立してやればいいだけじゃないですか?

どっかの事務所に所属してるからメンバーがいると思うんですけど、その事務所がまず良くない事務所だと思うんですよ。
だって、嫌がらせをしている人で精神が病んでしまってる人をほっといているわけじゃないですか。

で、医学部に入るってことは、ある程度頭がいいと思うので、それなりに頭が良くて若い女の子がいじめられる状況をほっとくっていうのは多分、他のメンバーがめちゃくちゃ稼いでるか、事務所が無能のどっちかなんですよ。

とはいえ、そこの事務所にいたままだと問題が解決することはないので、さっさと他の事務所に移動するか、後、今どきアイドル活動って、事務所なくてもほとんどやること変わらないんですよね。

お名前存じ上げないので、地下アイドルだという前提で話しますけど、地下アイドルの人ってイベント自分で事務所がなかったとしても「出ませんか」っていうのがTwitterのDMとかであって、「あー、出ます出ます」っていえば自分でも出られるし「じゃあこのイベント行きたいなー」って時には「Twitterのフォロワーこれでファンの人数これ位なんですけど、このイベント出たいです」ってのをイベンターの人に送ると、結構「あー、じゃ次回のコレお願いします」みたいになったりするので、実は地下アイドルレベルだと事務所ってあんまり関係ないんですよね。

ファンを300人以上集めて「イベントを自分でやりたい」というレベルになると「その箱を押さえなきゃいけない」っていうのがあって、多少そのお金だったり、打ち合わせだったりとか必要になっちゃうんです。
ただ100人レベルの場合って、例えばロフトプラスワンみたいな箱って「イベントやりたいです」っていうと、その箱側が全部設定もやってくれるので「じゃあどういう音楽流します?」「この音楽流してこう歌います」みたいなこと言うと、音楽のミキサーの人をアサインしてくれたりとか、照明さんつけてくれたりとかっていうのも、箱側でやってくれたりするので、自分で独立しちゃってもいいんじゃないかなと思います。

あと、受験でちゃんと勉強して受かれるぐらいの実力があれば、普通に物事勉強し、やればいいだけなので、独立しちゃったほうがいろいろやりやすいんじゃないですか。

↓気に入ったらサポートもお願いします↓
(Youtubeのチャンネル登録お願いします的なノリ)