見出し画像

ADHDと双極性障害で障害年金1級23歳既婚女。貯金200万円あるが今後働かないで暮らしたいがこの貯金どうする?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


まぁ、200万だったら「働かないで暮らす」は無理ですね。

なので、200万円パーッと使って障害年金を貰い続けるか、生活保護を貰い続けるという方法がいいと思います。

下手に何か「200万円を増やそう」みたいなので、「これを買ったら儲かります」とか、なんか副業で「副業キット12万円です」みたいの買うと余計損するので。

もうさっさと「生活保護を狙う」っていうので。
「生活保護を貰う時はこういう暮らしをしたらいいよね」っていう方法で。

ただ、生活保護を取っちゃうともう豪遊出来なくなるんですよ。

例えば、海外旅行とか生活保護を貰っちゃったらもう無理なので。

なので、今のうちに生活保護だったら出来ないような、旅行とかしてみるといいんじゃないでしょうか?