見出し画像

札幌在住大学生。オンライン授業だったが対面授業を始めようとする教員らの考えている事が分からない。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

対面授業にしようとしているのは文科省の意思です。

文科省のルールで大学が単位を認定する場合に、確かね。

「50%以上対面授業をしてないと単位をあげてはいけない」って方針を出しているんですよ。
なので、それに従ってやってるだけなので。

教員の人が、まぁ本当にバカで「それが正しい」と思ってる可能性ありますけど。
基本的には[教員がバカ]なのでは無く[文部科学省がバカ]なんだと思います。

なので、教員の人はそれに従わなきゃいけないので、「残念ですね」という感じです。