見出し画像

ギターとの出会い#3

こんばんは。ELECTRIC JAPAN RECORDS代表のRYUSEIです。

自身のバンドCONTLASTでは
ギター・作曲・アレンジ・デザインを担当しています。
簡単なプロフィールも書いていますので、良かったら見てください。
プロフィールはこちらから

ギターとの出会い#3

学校から、家に帰ると何やら部屋からギターの音が聞こえてくる。
ドアを開けると、兄貴が友達から借りてきたエレキギターを弾いていた。
びっくりした僕は、弾かせてと頼み、初めてエレキギターを持った。

今でも覚えている感覚。ネックの厚みが薄く、弦高が低い。

めちゃくちゃ弾きやすくてびっくりした。すごく嬉しくて、ニヤつきながら
ただひたすら弾いていた。

ただ、まだアンプから通した音ではなかった(笑)