見出し画像

ギターとの出会い#1

こんばんは。ELECTRIC JAPAN RECORDS代表のRYUSEIです。

自身のバンドCONTLASTでは
ギター・作曲・アレンジ・デザインを担当しています。
簡単なプロフィールも書いていますので、良かったら見てください。
プロフィールはこちらから

さて今回は、「ギターとの出会い」について書いていこうと思います。

初めてギターを弾いたのは、確か中学1年生だったと思う。
家の押入れにあった、少し古びたアコースティックギター。

誰も弾いておらず、ずっと暗い空間でただ眠っていた。

弦高は高くとても、弾きやすいとは言い難いギターだったが、
ギターを持って音を出す事がとても嬉しかった。

最初はコードもわからず、1音1音ただ弾いていた。
弾けば弾くほど指先は痛くなったが、その感覚さえもが、
誇らしげになっていた。

          
            続きは次回へ(笑)