見出し画像

日本ワインレビュー 【くらむぼんワイン】くらむぼん樽甲州 2019

くらむぼん樽甲州

ヴィンテージ:2019
コメント:柚子、ミカン、カボスなどの和の柑橘系の香りがあります。
ナッツなどの樽香はありますが、食事を邪魔するほどの強くはなく、控え目ですねぇ。
酸もシャープで果実味もしっかりあります。
後口に塩味と酸が残り、余韻も長めです。
2、3年置くと旨味も増して、もっと複雑味が出てきそう。
今、飲んでも美味しいですけど。
ワイン単体で飲んでも十分なのですが、やはり料理と一緒に飲みたい。
お惣菜などや焼き魚とか、色々な料理に合いそうです。
肉団子とか野菜などが、たくさん入った鍋とかも良さそう。

※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
昔、飲んでいたソルルケト甲州から、だいぶレベルが高くなったなぁ。
ワンランク上の甲州だなぁと思いました。
これなら世界で、勝負できるよなぁ。
生産者:くらむぼんワイン
産地:山梨県甲州市勝沼
品種:甲州
スタイル:白
Alc:12%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2020/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?