見出し画像

コンビニワインレビュー 【メルシャン】ギュギュッと搾ったサングリア グレフル&パインMix

ギュギュッと搾ったサングリア グレフル&パインMix

ヴィンテージ:ノンヴィンテージ
コメント:サングリアサワーを飲んだので、今度は、サングリアに挑戦してみることにしました。
白ワイン×グレープフルーツ×パイン×オレンジで、構成されているようです。
「まるで家庭で手搾りしたような、リアルな果実感が楽しめるサングリアです。」とありましたが、手搾り感は無いよなぁ。
キチンと濃縮果汁の感じがして、コンビニで果汁100%のジュースを買うと、ウンウン!こんな味がするよなぁ。という果実感でした。
香りも濃縮還元ジュースのグレープフルーツとパインとオレンジの香りがします。
原材料名:濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、濃縮果汁〈(グレープフルーツ、パイナップル、オレンジ)(外国産)〉/酸化防止剤(亜硫酸塩)、香料。
アルコールも6%なので、白ワイン風味のあるミックスジュースを、飲んでいるという錯覚に陥るよなぁ。
あと、もう少し酸味が欲しいというのが、正直なところですねぇ。
レモン果汁を足すとバランスが、良くなるのだがなぁ(あくまでも私個人の意見デス)。
基本、ミックスジュースなので料理には合わせないで、そのままで飲んだ方が良いです。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
赤ワインバージョンの「ギュギュッと搾ったサングリア ピーチ&マンゴーMix」やスパークリングタイプの「はじけるギュギュッと搾ったサングリア 赤ワイン×マンゴー&アップル」、「はじけるギュギュッと搾ったサングリア 白ワイン×ラフランス&白ぶどう」もあるようです。
スパークリングタイプの方が良さそうなので、今度、探してレビューしてようかなぁ。
全部甘いみたいなんだけどねー。
販売者:メルシャン
品種:ブドウ、グレープフルーツ、パイナップル、オレンジ
スタイル:サングリア
Alc:6%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2021/3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?