瑛然

霧や靄におおわれがちで、雪もどかどか降ります。そんな西和賀に生まれ育った然と、余所から嫁いできた瑛が、ここで生きることのわくわくやモヤモヤを綴ります。イーハトーヴォ西和賀では、光が乱反射してキラキラと人を惑わせるのです。
  • SOCIAL INNOVATION Accelerator(SIA)2019のプログラムに参加してのNoteをまとめたマ

早朝カヌーツアー自粛解除のお知らせ

ネビラキでは5月7日からカヌーツアーを再開することにしました。 ※Facebookページの投稿から↓ 【錦秋湖雪解けの水没林を巡るカヌーツアー限定開催のお知らせ】 新型コロ…

カヌーツアー自粛との葛藤

ネビラキでは今年の錦秋湖春の水没林カヌーツアーを自粛することにしました。 自粛の声明はこちら 岩手県では今日(2020/04/18)時点ではコロナウイルス感染者が出ていま…

こんなときにカフェを始めて大丈夫? -低空飛行気味の自悶自答

今日は、元気ですか? 私はzen(夫)にnoteを書くと約束してしまったので書いてます。 「瑛然」noteと名乗りながら、このままでは「zen然」noteになってしまう…。 しか…

新型コロナウイルス感染拡大に伴う錦秋湖水没林カヌーツアー開催自粛について 2020/04/13 発表

春の水没林カヌーツアー開催自粛のお知らせ  新型コロナウイルスの感染拡大に伴い4月7日に首相から発令された緊急事態宣言を踏まえ、ネビラキでは4月いっぱい春の水没林…

手足を動かすことの価値

東京オリンピックの延期が決まり、東京では不要不急の外出を避けるよう東京都知事が言っていましたが、ついこの前までは人の命よりオリンピック開催(経済優先)のような発…

会社を辞めて1年経って思うこと

2020年2月末を持って、会社を辞めてから1年が経ちました。 1年間を振り返ってみて気がついたこととこれからを綴ります。 去年の退職日に思ったこと↑ 暮らしの変化 2019…