見出し画像

月響(げっきょう)18



家に帰るとすぐモリモに電話した。

      「先生、明日の卒業式出られません。
       まだナリタ君のことで立ち直れてません」

って半分以上ウソ。

かなり心苦しい。

「そうか、無理しなくていいよ。
 豆田も休むと連絡あったし」

コレは二人でサボるのとっくに見透かされてるなーと思ったけど、
モリモの声は優しかった。

「春休み、卒業証書渡すから絶対来いよ。
 二人っきりで卒業式するのも悪くないと思うよ」

と云ってくれる。

      「ありがとうございます」

モリモとお別れするの超さびしいよって伝えたかったけど、
照れてしまって言葉にならなかった。


それからマー坊に電話を入れた。

スゴイ久し振りで少し緊張する。

モリモの話だとマー坊は、卒業式後に行う『稔田君を偲ぶ会』の幹事を
任されていて何かと忙しいらしい。

呼び出し音が長く感じる。

マー坊は電話に出なかった。

私はとりあえず「ひさしぶりー。卒業式出ないことにしたよ」と
簡単なメールを入れると携帯の電源を切った。

なんだかちょっとだけマー坊を遠くに感じていた。



次葉へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?