見出し画像

人にとって幸せの尺度は違う

みなさん、こんにちは!

今回は自分にとっての幸せの価値観を
お話しようかなと思います。

皆さんにとっての幸せってなんですか?

好きなことができる。

お金持ち。

好きな人と一緒にいる。

仕事が楽しい。

友達がたくさんいる。

などなど、例をあげるとキリがありません。
どれもほとんどの人が求める幸せだと思います。

ここからは僕が思う幸せについて書きます。

経済的幸せ

まず、ある程度余裕(経済的)がなければ
と思ってしまいます。
ただ、自分がどれくらい余裕があれば満足のするのか?

あれ、哲学かな?(笑)

でもみなさんも自分で考えてみてください!
一体いくらあれば自分は満足するのだろうかと。

今現時点で生活には困っていないし、
貯金もしているのでそこまで不満はないです。

この生活に慣れてから余裕のない状態になった時
幸せではなくなってしまうと思います。

お金が無くても幸せだと言える人の
心が真の幸せだと思います。

あれ?結論?(笑)

好きな仕事をする

生きている中で一番長い時間を割く、
仕事が好きじゃなかったら幸せとは言えない
かなと思います。

ただ、いろんな事情があるし、好きなことを
する為に「仕事はお金稼ぎ」という方も
いると思います。

価値観は人それぞれなので、否定も肯定もしません!

僕はどうせ働くなら楽しい方がいいなと思っています!

この仕事についてはまた別の記事で出そうと
思うくらい深いと思うんですよね。

もし、仕事しなくてもお金が貰えるとなったら、
みなさんは働きたくないですか?

僕はそれでも今の仕事が好きなので、自分の
心を満たす為に仕事したいと思います。

お金の為でなく、自分の為に仕事が
出来たら幸せだろうなーって思います。

友人関係

自分だけが幸せでも周りの人が幸せじゃなかったら
なんか元も子もない気がします。

だから僕は友人にもおせっかいなほど
幸せになって欲しいと世話をやきます(笑)

マジでおせっかいだったら自重します(笑)

結婚したり、子供が出来たり、家を建てたり、
僕の周りでは最近いろんな幸せを聞きます。
それを聞いて僕もまた幸せになります。

結婚も子供も家も不幸にするものでなく、
幸せになる為のものだと信じています。

なんかこんな風に考えるだけで自分って幸せだなと
今書きながら改めて思います(笑)

心の幸せ

結局のところですよ?

どんなに小さいことにもポジティブに考える

これが幸せに繋がることなのではと
僕はたどり着きました!

ポジティブな思考ができない状態=不幸
だと思います。

これを変えるには環境を変える。
誰かに出会う。
自然にふれる。
いっぱい泣く。

自分が普段やらないことをやってみるのが
いいと思います!

誰にでも必ず味方はいます!
僕はそう信じてます!


すいません、なんか話訳わからん方向に
行ってしまいました(笑)

みなさんは幸せについてどう思いますか?
コメントで教えて下さい!

またいつもスキを下さる方
ありがとうございます!

これからも綺麗な風景と
つまらん記事をよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?