見出し画像

思考+言葉=運命

PNTトレーナー養成講座では、クライアントのエネルギーレベルを引き上げられるカウンセラーになるための「技術」だけでなく、自分自身のエネルギーを上げるためのワークもたくさんあります。

カウンセラー自身のエネルギーが低いと、クライアント様にとっては迷惑でしかありませんからね。

残すところあと1回となった今回のDay4では、自分自身と向き合う内容が多かったです。

その中で、『自分のやりたいことの意味や価値を明確化する』という言葉を聞いて、コナンくんくらい背景に白い光が走りました。

これ↓

やりたいことはありますが、その意味や価値を明確化することはやれているようでやれていませんでした。

元々ある程度の「設定」はあったのです。
でもそれは、

「五感を使った徹底的な言語化」

のレベルではありませんでした。

そう考えると今まであった「設定」もなんだか違う気がしてきて、帰りの空港の待ち時間や帰宅後、机にノートを広げて考えれば考えるほどあやふやになっていきました。

講座終了3日後、「う〜〜〜〜これは歩き瞑想だ!」となって、ペンを置いて歩き出しました。

私は車の運転や歩いている時に閃くことが多いのです。
外の光や風、音に触れ、気持ちがそちらに持っていかれると、ふっと閃くのです。
緩んだ時に出てくるんでしょうね。

そして期待通り、「これだな!!!」となって、エネルギーが込み上げてきました。

すごくシェアしたくなって、すぐに親友にLINEしていました。
彼女からすぐに電話がきて、

「なんかすごく今思いついたくらいの勢いで言ってきてるけど、すっと前から言ってることだよね?」どうしたどうしたと笑われました。

そうなんですよね、東京まで行って色々な刺激があって、「何か新しい気づき(出会い)が起こるのではないか!?」と考えていたのだと思います。

でも田舎に残してきた彼氏(今までの信念みたいなもの)でよかった、いや、「がいい」に気づいた人みたいな感じでした。

これからこの彼氏について、五感を使って具体化していきます。

そしてそれを「前提」として、思考し、行動し、言葉を使って行きます。
それが現実を作りだすから!

楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?