見出し画像

プラスを更にプラスに持っていくカウンセリングを体感!

「自分のカウンセラーがいないカウンセラーは危険、自分のメンタルも定期的にケアしているカウンセラーを選ぶことが重要である。」

これはとある講義で聞いた言葉です。

なるほどと思っていたものの、「この人に継続してお願いしたい。」と思える人が見つけられずにいました。

現在仕事上の人間関係で苦しいこともなく、心の内を聞いてもらいたくなるようなこともないことが、カウンセラー探しを鈍らせていました。

しかし数日前、とうとうカウンセリングを受けました。

「エネルギーを変えたい!」という思いが強くなって来たからでした。なのでエネルギーを引き上げてくれそうなカウンセラーでなければ、受けても意味がありませんよね。

友人の一押しで、「まごめじゅんさんにお願いしてみることにしました。

カウンセラーには専属カウンセラーが必要だと言っていた講師がこのお方。

カウンセリングでは、心身共に絶不調のクライアントは難しいと思われるかもしれませんが、難しいのは元気な人のポテンシャルを更に上げる方なのです。

私は今、心身に目立った不調はありません。
本来であればカウンセリングは必要ないかもしれません。
つまり、おそらく変化が起こりにくい可能性が高いのです。

受けてみた結果ですが、例えていうなら10が10,000になった位、エネルギーが引き上げられました。

自分もセラピストという立場から見ても、圧巻でした。

次元が違うカウンセリングでした。

私もこんな風に、いくらでも人のエネルギーを引き上げられるセラピストになりたいと、強く思いました。

やっぱりカウンセラーもカウンセリングが必要ですね、井の中の蛙にならないようにするためにも。

色々宿題いただいたので、とりあえずnote再開したのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?