見出し画像

友達について

友達について
こんばんは!
misakoです。

年をとるにつれて友達ってなかなか作りにくいものかもと思ってます。
SNSで友達申請されて喜んで受けら、
ただただ一度きり‥

友達申請してきた方の投稿がステキだったらその方の投稿にいいね!
してみても、
コメントしても
返事かえってこないと
凹むのです。

未だにこの友達申請の意味がわからない私です。

SNSで友達数みたいに出るけど、
この友達=ほんとの友達?
と私のSNSの世界は不思議です。
これ私だけがそう思っていることですが。

前まで私は友達が多いのが、
いい人間と思っていた時があります。

友達数ってもんがその人の魅力なのかと思っていました。

でも、
たくさんいたらどんだけ反応しないといけんかと私的大変だと勝手に思ったのでした。

なので、

友達って私は、たくさんでなくていいと思っています。
そりゃ~たくさんいた方が楽しいかもしれませんが、

多い方がいい少ない方がいいなんて、
人それぞれ違う考えでいいですよ。

私は、友達と思っている友達は少ないですね。
でも、
濃い付き合いです。

以前に、夫婦喧嘩+嫁姑問題でいやになって、
家出したことがありました。
その時に、
行先がない私を一晩止めてくれたのです。
ただ、「いいよ」っていってくれてた友達。



斜視のことで悩んでて、
苦しんでたことをただ聞いてくれて、
そして、
代わりに眼科の先生に不安内容を代わりい聞きに行ってくれた友達。

このことで、斜視の手術を受ける勇気がでたこと。

家族から否定されても、
いいんじゃないって励ましてくれたり友達。

幼い頃から変わらず接してくれる友達。

ただそこにいるだけで落ち着く友達。

そんな友達に巡り合えただけで幸せだと思ってます。

いつでも助けてくれる友達がいる。
自分のチャレンジを応援してくれる友達がいる。
それだけで勇気もって生きていけますよ。

年取ってくると、
なんか自分に親切にとか、
暖かくとか、
接してもらえたらそれだけで

涙出るくらいありがたい。
と感じるお年頃です。

今日は友達について語りました。
最後までご覧いただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?