見出し画像

好きなことと得意なこと

おはようございます。
misakoです。

私の事
マイストリーシリーズ
今回は、
「好きなことと得意なこと」
について書かせていただきます。

私の好きなことは、
得意なことは、
という内容は、なかなか普段だれかに
話ますか?

突然、聞かれるとさっと答え出ますでしょうか?

この好きなこと・得意なことは、
聞かれたら答えられるようにまとめていたら、
自分を知って頂く意味では大事かもしれませんね。

noteで書く事で、まとめられていいなあと思いました。
書けば、いつか誰かに聞かれた時に
しっかり伝えらるからです。
が、聞かれる機会がないかもしれんけど‥‥

いやいや、聞かれたい!!
そう思って、私の想いを書きますよ~。

好きなことは、
食べる事!
常に、食べ物が頭の中にある。

食べ終わっても、まだ食べたくなる。
いただきます!の瞬間が一番好きです。

たまに外食する時、どこのお店で食べようかと考えている時も好きです。
入ったお店のメニュー表見ると、テンション上がる~♪
注文を取りに来られて待つ時間なんて、ウキウキルンルンです。

そして、注文した料理が出たら、も~幸せ時間でございます。

お店から出る美味しい匂いを嗅ぐと超幸せ時間になるのです。
(ちなみに、スーパーから出るお惣菜の匂いも好きです)

ただ、楽しみに待って美味しくなかったら、テンション下がります。
あ~この貴重なランチ時間を返してくれ~💦
なんて思うこともありますけど。

自分で作る料理も好きです。
作るのはそう得意ではないけど、自分好みの味付けにするから
美味しいのです。
ほとんど、インスピレーションで作る料理です💦

早く言えば、適当料理ですね。
味付けさえ上手くつければ美味しいからよかとです。

最後に得意なことです。
得意なことは、人の話をじっくり聴くことです。

よく、人に「聞き方が上手いね、ついたくさん話してしまいました。」
と言われます。
言われた時は、そう気にしなかったけど、
色んな方々に言われて、
もしかして私の得意なことかなと思いました。

もちろん、話を聴かせて頂いて、
その反応や答えを返しした方がいい時は、
きちんと対応します。

きちんとした答えをするためにも、
じっくり聴きます。

人の話を聴くのは、好きでもあります。
楽しく話されたり、
私の知らない事を教えて頂いたり、
共感する事を話されたり、
笑える事を話されたり、
聴いててこちらも楽しくなるからです。

そういうことで、
私の好きなことは、食べることです。
得意なことは、人の話をじっくり聴くことです。

皆さんの好きなことと得意なことはなんでしょうか?

最後まで御覧頂きましてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?