見出し画像

ダイエット記録#2

こんにちは、ほくです。

ダイエット宣言して1週間が経ちました。

今朝の体重です↓

1.5kg減りました…

1週間前と今朝のデータとの比較

体重:58.7kg → 57.2kg
(BMI:22.9 → 22.2)
体脂肪率:30% → 30.5%
骨格筋量:27.1% → 27.1%

だいぶ減りました。。

というのも、

娘からインフルエンザ、うつりました😷

せっかく立てた
食行動計画は全く実行できず。

インフルにかかった食事はこんな感じ↓
◾️1日目 1日通してりんご1個🍎
     お腹全く空かない、食欲なし
◾️2日目 巻き寿司2個と刺身(ぶり)
     みかん缶、ジュース
◾️3日目 さつまいも100g、肉野菜煮込みうどん1/2位
     無印のカレーとごはん150g?

こんなかんじで、痩せました。

いかに普段食べ過ぎてたか、実感。

そして、食べなきゃ痩せるんだな、とも実感。

筋肉分解進んじゃうから、
こまめにタンパク質を補給したいところだったけど、
食べられる糖質を優先して食べていた。

昨日までは
食べたいよりも、
太りたくないが
優っていた。

しかし、、、明日は大晦日!

ぁぁ、リバウンドが心配💦

栄養士のプライド!✊

がんばります!

ほく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?