見出し画像

Deep大阪食い倒れ 〜秘蔵のお店をご紹介〜

ご無沙汰です😃

夏休み🌻大阪にいらっしゃる方も多いかなーと、私のオススメをまとめてみました🍺
昨日行ってきたばかりのホヤホヤの写真をお届け✨
(え?要らん?🤣昨日も飲み歩いてただけ🤣)

大阪て、美味しくなくちゃダメ、安くなくちゃダメ、というな何とも飲食店泣かせな場所。美味い安いが当たり前の文化の中で、しのぎを削り、味に磨きをかけ、コロナにも負けず、昨今の物価高にも負けず、努力し続けて美味しいものを提供し続けてくださる飲食店の方々にはほんとに頭が上がりません😅大感謝🥹

そんな大阪で長年飲み食べ歩いてきたわたしが、大事に大事にしている秘蔵の名店をほんの少しご紹介します☺️


おすすめ一覧

📍新世界

📍今里(コリアンタウンすぐそば)

📍梅田,なんば

📍天満


食べレポ😋

📍新世界

越源

絶対教えたくないくらいお気に入りのお店🤩XやInstagramに投稿する時は店名隠して載せてます😂コースの高級串カツ以外、いわゆる大阪串カツ食べる時はここしか行かないです!具材も美味しいけど、特筆すべきは衣の細かさ薄さとカラッとあげる大将の腕!!15年くらい通ってますがお味はほんと変わらない!のに安い!!ビール2杯串カツ8本で昨日も1500円でした🤣

権兵衛:ホルモン


▶︎おじいちゃん2人で切り盛りされてるホルモンうどん屋さん。とにかくうまい!!!あっさり上品ですーーっごく美味しい!!ホルモンの概念変わります!!お店も中もピカピカに掃除されていて惚れ惚れします✨✨煮凝り、ホルモン煮、ホルモン焼き韓国風、ホルモン焼きトマトソース、ホルモン焼きうどん、どれも絶品😋


📍今里(コリアンタウンすぐそば)
さとみ:お好み焼き


▶︎大阪で一番美味しいお好み焼き(わたし調べ)。お出汁が美味しいのでぜひマヨ抜きで味わってください!このお出汁で仕込むおでんも絶品で、味染み染みのじゃがいもとか蒟蒻とか牛すじなんかのおでんの具をお好み焼きに入れられるんですよ🩷韓国唐辛子をかけていただくのもここならでは!ほんとお勧めです🥰

📍梅田,なんば
ニューミュンヘン曽根崎店, 南大使館:ビアホール


▶︎奇跡の唐揚げとサントリー工場直送できたて新鮮なめちゃうまビールは至福。他にも店舗あるけどこの2店と神戸大使館の3店舗以外はメニューもお味も違うのでおすすめはこの3店舗!

📍天満
天満酒蔵:大衆酒場


▶︎ジモティにめちゃくちゃ愛されてる居酒屋。いつ行っても満席🈵(もちろん平日昼間も)安い早い美味いをこれ以上体現してる店はないかも!?

ぜひぜひDeep大阪で食い倒れてくださーい🤭❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?