見出し画像

缶ミラーだよ。なんかHAPPY🍓

こんにちは。Angeliteです。

写真を通じて、展示するようになってから、
ポストカードやしおり、ポチ袋など色々、物販を作るようになりました。
いつも出展させて頂いてるギャラリーさんには、ある程度は決まっているものの、物販をしていい期間は必ず持って行っています。

でも他の出展者さんは、あまり出していないんですよね。
なんでなんだろう。

一回目の規約を読んだときに、物販OKと書いてあって「えっ。出していいの?」と喜んで持っていったらまさかの私以外、誰も出していないという…(笑)
パズル風の木製パネルを持っていったら、「すごい」と言ってくれて。
やっぱり単純に嬉しいんですよね。

パズル風 木製パネル

でもやっぱり、あんまり売れない。(当たり前)
だって、何者でもないから。

それから、ハンドメイドの雑貨屋さんや、他のギャラリーさんに常設で置いてもらったり…
あんまり考えすぎると凹むので、売れたらラッキーくらいで。
あとは、知り合いを作り、他のギャラリーやイベントに顔を出し、知ってもらう。

展示もコツコツと1年くらい出し続けています。
そして、その展示のお知らせをSNSで必ずする。
最低でも1日1回は呟く。私はインスタよりTwitterの方が向いてます。
ネガティブな事も呟きます。人間だもの(みつをさん)
でも、基本、写真と面白い事を意識して更新。
SNSは、あくまでもツール。エンターテイメントの中に入ると思っています。
Twitterは、その「なまもの」感が好きです。

そうしたら、やっぱり少しずつ知ってくれる人が増えてきて、少しずつですが、アイテムを手に取ってくださったり、
購入してくれたり、買わなくても、こんなのあるんだぁって思ってくれたり。

私は、情報集めたりするが好きで、楽しそうだったりしたら基本行きます。
そんな私は昔、強度の人見知り。これ言うと大体、「嘘やろ!」と笑われます。

でもそれじゃ、もったいない。

自分のブランディングって難しい。
トライ&エラーです。
大体、直感で生きてるので、迷惑かけてる方がいたら、ごめんなさい(急にあやまる)

このミラーは、業者に頼んで家に着くまではドキドキでしたが並べたら余計かわいくて。

缶ミラー9種類


コンパクトなので邪魔にもならないので常設の雑貨さんの時に置いてた時は、ちょこちょこ売れてくれてました。
個展の時にも置いてみようかな。

展示したプリントや、額装付きのものも置いていこうかなと思っています。
ご興味があればぜひ覗いてみてくださいね~
BASE@Angelite

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?