インド寝台列車予約(ニューデリー駅)

インドの鉄道の予約場所を知っているだろうか?
ネットでもできるが、窓口で取るのが確実。
インド人は嘘つきしかいないので日本人の私が本当の場所をここに残しておきたい。(私は騙された。)

これがその窓口だ。
門の前にインド人が立っていて違うとか言ってきても無視して入って欲しい。
ニュー・デリー駅には嘘つきしかいない。歩くだけでも3,4回は話しかけられると思う。日本人的に心苦しいが、無視して欲しい。予約取るところはここだよとか言うのは嘘だからついていかないようにして欲しい。トゥクトゥクも大体嘘つきだから自分で選んで乗って欲しい。インド人に乗せられたらぼられるから気をつけて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?