たった5秒でできる!安心感を得て、自分を満たす方法

もしも5秒で安心感得て、自分を満たすことができる方法を知ったら・・・・。
アナタはそれをやりたいを思いますか?


そんな方法あるの・・・・?

あるんです。
ちゃんと科学的根拠に基づいた方法が。

それは・・・・。


ハグ。


人は約20秒間のハグによって、脳からのオキシトシン(愛情ホルモン)が
増加し、しかもコルチゾール(ストレスホルモン)が減少する

と言われているそうです。
*オキシトシン=気持ちを落ち着かせ、恐怖心を取り除く脳内で作られるホルモンの一種です。

オキシトシンはよく、”幸せホルモン”の1種とも言われていますよね。
それは、確かに安心感を感じられるだろう!
しかもそれがたった20秒間で得られるなんて!
なんとも素敵じゃないですか✧₊⁎⁺˳✧

20秒間のハグで!
ハグ・・で・・。
ハグ・・・・・・・・。

そうですよね・・・私たち日本人は”ハグ”って抵抗がかなりあります・・よね。
まずもって、ハグの習慣がないので・・・。
しかも20秒間って結構長く感じるかもしれません。

これからいきなり欧米風の習慣を無理やり身に付けるのも抵抗が・・・・。

そこで、思ったのが最初のステップとして
自分を自分でハグしてあげるならどうでしょう。

ギュッと自分をハグして、こう言ってあげましょう。
「いつも頑張っている私、えらいね。いつもありがとう⁺˳✧⁺˳✧」
もしも、20秒間が長く感じる方はまずは5秒からやってみましょう。

1日たった5秒。(慣れてきたら20秒間)自分を褒めてあげる時間を
作りませんか?

それを1日、2日と重ねていくことで、安心感で自分を満たしてあげる
ことができるはず。
そんな時間、素敵じゃありませんか。

それに慣れてきたら、アナタの大切な人の手を握ってあげるのも素敵ですね。
自分以外の温かみを感じるだけでも、安心感が得られますよ。

そして、最終ステップとして、
アナタの大切な人へのハグ。
恋人、友人、お子さん、パートナー、ご両親、5秒からでもぜひトライしてみてください。
自分で自分を満たすことができたアナタなら、
アナタの大切な人も安心感で満たしてあげられるはずです(●´ω`●)

大切な人を安心感で満たしてあげるにも、
まずは自分で自分を満たしてあげる5秒から。

˚✧₊⁎⁺˳✧༚今日もアナタにとって素敵な1日になりますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚

🎁毎月先着3名限定LINE登録で無料ダイエットセッションプレゼント🔻
https://lin.ee/2jJ2NP7

*私が大好きな本をご紹介* こちらをクリック🔻
 【ラブダイエット】 エリカ・アンギャルさん
  自分を満たす素敵なヒントがたくさん詰まってます。
  ご興味が湧いた方はぜひ読んでみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?