見出し画像

夢中に勝るものはない。

5月20日(土)
おはようございます。
ただいま早朝6時台です。
本日は自宅のリビングからお届けいたします。

昨日から書き始めた「note」さん。
気楽に書いてるからなのかすごく良い。とても楽しい。この調子で、まずは1週間。楽しみながら書いて行こうかと思います。基本、朝活がてら30分ぐらいで書いているので朝更新に。暇な時に軽い気持ちで見てください。

そんなこんなんで、
今日は「夢中に勝るものはない」ということをテーマにしたいと思います。理由は単純。この「note」を書きながら純粋にとても楽しかったから。
ただそれだけなんです。が!同時にこの気持ち、感覚はやっぱり大切だと改めて実感したわけですよ。

まず皆さんに聞きたい。
皆さんの楽しい瞬間はどんな時ですか。
そしてその時どんな気持ちですか。
きっと楽しいことをしている瞬間は、
満足度や幸福度も高く、気分はルンルンですよね。

もちろん僕の楽しい瞬間は「バスケットボール」
歳を重ねるごとに、ステージが上がるごとに、楽しいと思う瞬間は少しずつ変化していますが、心の根底では、バスケットボールを愛しています。
バスケットボールを始めた10歳〜17年たった現在でもこの気持ちは変わらず、やっぱり楽しい。

「楽しい=夢中」

結局これって最強ですよね。

というわけで、なんともまとまりがない記事になってしまいましたが、思った事・伝えたい事は1つ。
「何か夢中になれるようなものを見つけよ!」
ということです。初めは難しいかもしれませんが、日々の生活の中で、少し意識するだけでも好きな事に関する新しい発見や気づきがあるかもしれません。

本日僕は会社のイベントで、バスケットボールクリニックに参加してきます。大好きなバスケットの魅力を子供達にたくさん伝えると同時に、子供たちの「好き」「楽しい」「夢中になる」第一歩、きっかけ作りをしてあげれれば嬉しいな。しっかり頑張ります!

では、皆さんも最高の一日を!






いつもサポートありがとうございます!いただいたサポートは選手としての活動費に使わせていただきます!