見出し画像

自己紹介⑤ なぜファイナンシャルジャパンなのか

人生で一番頑張る!と決めて入社しても

人生で今が一番頑張ってます!と言えなかった自分はその日から悩みまくりました。お客様には辞めません!とお伝えしてご契約いただいたのでそれを裏切ることになるのではないか。せっかく入社したのに2年で辞めるって格好悪い。など様々な葛藤がありました。この期に及んで自分の格好が悪いなんて自己中心的でしたがそんなことを考えていました。

そこからはたくさんの代理店のお話を聞きに行ったり、SNSで代理店勤務の方にお話を聞いたり。私に時間を取ってくれて相談に乗ってくれた方には本当に感謝しています。

その中で他の保険会社の商品を勉強する機会もありました。

そこである事実を知りました。こんなに商品が違うのかと。

保険商品も日進月歩で良い商品がどんどん開発されている。

似たような保険でも保険料が半分になるなんてことも・・・

では私は1社専属の時お客様にその選択肢を与えていたのかを考え、これからお客様が支払う保険料を考えたら恐ろしくなりました。

保険料のほかにも保険金を支払いできる範囲が広かったり、持病がある人でも加入できる会社、できない会社等、会社や商品によってここまで差が出るのかと驚きました。

1社だけの時に加入できない方も中にはいましたが移ってから難なく加入できて喜んでもらえたりしました。


※1社が悪いわけではありません。強みもあれば弱みもあります。


他社商品を勉強した時点で半分心は決まっていました。代理店に移るなら取り扱いできる保険会社ができるだけ多いところにしようと決めました。

一つ目の なぜ は取り扱いができる保険会社の多さです。

1社しか取り扱いできないのと39社取り扱いできる。この差は大きい

今とても感じています。


続きはまた明日。

成長できそうな環境


 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?