見出し画像

自己紹介③ 保険のお仕事

note3日目

3日坊主脱出まであと1日!なぜ保険の仕事をしているか。ジブラルタ生命に声をかけられた時は固定給のない世界でフルコミッションの営業なんて絶対無理!とはじめは思いました。

お誘いするときの常套手段化もしれませんがこんな言葉をかけられました。

「あなたが人生で一番頑張ったのはいつですか?」

と。

考えました。部活でバスケットボールを頑張った時?高校の受験の時?と悩んでいると

「え?今じゃないの?それでいいの?」

グサッときました。確かに頑張ってはいるけど胸を張って今って言えない。そんな大人ってかっこいいの?と・・・

やらずに一生後悔するよりはやって後悔しようと思い当時働いていたガリバーを退職して転職を決意してこの保険業界に来ました。

全然深くもないし、え?それだけ?って感じですよね。笑

最初は本当にそんな感じでした。ええいどうにでもなれって!

でも自分に会ったら聞いてください!

「あなたが人生で一番頑張ったのはいつですか?」と

今でしょ!

って答えられます!そんな仕事です。

分かりにくすぎますね。。。

2年半この仕事をしてみて私は色んなことを経験させてもらいました。

たくさん断られたり、失敗もしてきました。でも頑張れる。

この仕事は亡くなったり、病気やけがで入院したり、がんになったりした時に保険金をお支払いしてその人やその人の家族を守れるとてもやりがいのあるお仕事です。私の直接のお客様ではないですが死亡保険金の支払いも3回経験しました。自分が勧めた保険ではないですがすごい仕事だなと感じました。数百万から数千万お支払いできるのです。

とても良い仕事だと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?