見出し画像

今日の学び はじめての職業〇〇の方と商談で感じたこと

こんばんは! 
今日ははじめて職業が医師の方と紹介でzoomで商談しました。以前noteにも書いた、お世話になっている社長さんからのご紹介でした。

今まで医師の方と商談したことがなかったのではじめての経験でした。

そこで感じたことは、理解するスピードがめちゃくちゃ早いことです。

こういうことは基本的に興味がないので基本は信頼できる方にお任せですと仰ってたので、概要を簡単に説明した方がいいのかなと思いましたが出てくる質問もまとを得ているし、しっかり理解しているという印象でした。

自己紹介をして、今加入している保険商品の説明、課題設定、新しい商品の提案、質疑応答、通常ここまでやると2時間程度かかることも多いのですが1時間で終わりました。

普段から医学のことでとんでもないインプット量だと思われるので理解するスピードが早くとてもお話ししやすかたでした。

私も普段から沢山インプットして、誰かから何かを提案される時は短時間で理解する力を身につけたいなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?