見出し画像

自己紹介④ なぜファイナンシャルジャパンなのか1

ジブラルタ生命で仕事を始めて1年と少し経った頃コロナウイルスによる緊急事態宣言になりました。

会社からは自宅でのテレワーク。対面禁止。

保険の仕事は人と会ってなんぼの仕事です。疑問に思ったことは

収入止まったらどうしよう・・

でもそこは大手の金融機関。手厚い補償給を出してくれました。

ただ時間がめちゃくちゃありました。毎日仕事で外出していた私からすると何日も家から出ないというのは生まれて初めて?の体験でした。

この業界に来た時から保険業界には1社専属と乗り合い代理店がある。というのは知っていました。この時SNSを通してこの代理店に勤めている優秀な方と積極的にコミュニケーションを取りに行きました。するとコロナでも売り上げ下がってませんよと。なんなら上がってるという人も。

ファイナンシャルジャパンのイメージはみんな若くてすごく勢いのあるイメージでした。SNSを通してみていたので尚更そう見えました。

アポを取ってファイナンシャルジャパンにお話を聞きに行きました。

その時ジブラルタに入社する時と同じ質問をされた記憶があります。

「あなたが人生で一番頑張ったのはいつですか?」

と。聞き方は違った質問だったかもしれません。

ただ自信を持って胸を張って

「今です!」

と言えない自分がまたいました。おかしいな・・

1年前にそう決めたのにな・・


続きはまた明日書きます!

でも今は胸を張って言えます!

「今です!」



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?