見出し画像

退職金で損しないために

退職金制度が企業型確定拠出年金の人と面談していると入社時から見直してないよという方が一定数いらっしゃいます。

退職金を作るのに優れた制度ですが仕組みが複雑であるため理解できない方も多いのではないでしょうか。

2017年2月28日時点では約5262社がすでに導入していて今ではもっと数が多くなっていると思います。

元本保証型を選んでる人の割合はというと

約半分以上。
受け取り前の方もいらっしゃると思うので全員が見直していないわけではないと思いますが、仕組みをしっかり理解してポートフォリオを組んで運用すれば退職金の額が大きく変わる可能性を秘めています。

皆さんは見直しされてますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?