見出し画像

キクヤエイタのセカンドキャリア


皆様、ご無沙汰しております。

ふくおかの10月は雪への対策は不要で、

なんだか秋から冬になる感覚が一切ありません。

(スタッドレスタイヤに交換する季節が既に懐かしい)



【近況報告】

先日の投稿でも挙げたとおり、現在勤務しているパーソルキャリア株式会社での仕事とともに、自分の会社を立ち上げるべく日々勉強を進めております。

ただなんとなく記録を残すべく書いている文章でございますので、本当に暇な時間もしくはキクヤに興味が1ミリでもある場合を除いては、別のことに時間を当ててください。笑 (日々の生活にちょっとでも、なにかしらの気づき、スパイシーさ、刺激になれば幸いです。。。)


福岡空港からタクシーで10分程。福岡市内の大名に位置するFukuoka Growth Next 。


この地を拠点に、会社員兼ちいさな会社の代表取締役として、セカンドキャリアをスタートさせます。


「これまでの経験に関係なく、自己実現できる社会」

「夢や目標に向かい自分の好きなことで稼げる社会」

「子育てしながら、そして子育てが落ち着いたタイミングからのキャリア形成」

「どこに住もうが関係なく、キャリア選択できる社会」

「中小企業の社長であっても、さらに夢を追える社会」

「カフェを開きたい、田舎でパン屋さんを開きたい」

「子どもたちに笑顔を届ける仕事がしたい」

「定年退職してからのキャリア形成」

「社会的弱者を生まない、繰り返さない仕組みづくり」

「本質的な被災地支援。ふくしまの復興」

「スポーツが社会にさらによい影響を与える社会」

「おしゃれでイケてる農業」

「夢のために努力している人につけて加速させる、良い意味でドーピングする」

「自分の子どもが生きる社会をより良く残すために」

「愚直にコツコツと努力した人が報われる社会」

「 はたらく がもっと自分らしくなる社会」


結論:「夢や目標を持つ意欲的な人を支援する」

→ 会社名はそんな意味を込めました。また後日公開します。(既に知っている方はナイショにしてください笑)


【help】

お金がありません、、

ネガティブな意味ではなく、ポジティブに捉えておりますが今現状としてはまったくお金がないのでコツコツと頑張っていこうと思います。エンジェル投資家あつまれ〜〜 笑笑

↓ ↓ ↓ ↓ 🙇🙇🙇🙇 ぺこり。(投げ銭待ってます)


https://note.com/eita_k/n/n1597eda5e172/edit


そして、応援してほしいです。

キクヤがこれからどんな男になるのか、見守ってほしいです。とても不器用で、損をする生き方もしがちですが、それも含めて菊谷英太です。まっすぐに、素直に、のびのびと頑張ります。


若さと行動力、パッションだけが強みなので、最強のパートナーたちと共に歩みたいと思います。


間違いなく、【パーソルキャリア株式会社】はいい会社です。オススメです。学生の皆さんは面接へGO (興味がある方もしいたら採用部へ繋ぎます。教育機関に対するキャリア教育出前授業も行っています。ご相談ください。)

でも、学び続けながら自分の価値を社会に対してダイレクトにアウトプットする方法としては、裸一貫で生きていく場所もあっていいと考えました。会社員兼ちいさな会社の代表取締役。ステキ。


まだまだこれからの人生。


24歳のチカラを試す。トライアンドエラーですね。たくさん失敗すると思います。でもやります。身近な人にはたくさん迷惑をかけます。先に謝罪をしておきますね。



キクヤの夢は【大切な人の夢を叶えられる男になる】自分ひとりでは叶えられない夢。一緒に、ちょっとずつ、社会に対して価値発揮してもいいかな思うひと、wanted 笑



つづく。 

(昨日蓮沼研究室の同期、柳生と中洲で飲みました)         #今この瞬間を全力で生きる

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?