見出し画像

腸内環境を整える。

こんにちは!
パーソナルトレーナーの櫻井です!

今回は腸内環境についてお話しします。

減量を始めて2ヶ月ちょっと経ちます。

こんな感じです。

減量1ヶ月経ったくらいから腸内環境に着手し始めました。
具体的に言うと食前にわかめスープをほぼ毎食摂っています。(食事の10〜15分前に)

もともと便通は悪い方ではないですが、1日4食摂っているので、1日に多くて4回くらい排便があります。笑

タンパク質を多く摂っているため、胃や小腸を綺麗にすることによって、摂取しきれないタンパク質をより体に吸収してくれる感覚があります。

これは、ダイエット中ではなくても今後取り入れていこうと思っています!

********************************************************************

お客様のご自宅の近くでパーソナルトレーニング!(東京・千葉・神奈川)

オンラインコーチングも行ってます。

「オンラインで体を変える時代」

*************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?