見出し画像

Twitter API 登録手順まとめ

Twitter API 登録申請

「Twitter Developer」のページにアクセスします。

次にログインをします。画面右上にある「Log In」ボタンをクリックしてください。

Twitter登録で使用したメールアドレス、パスワードを入力してログインします。

次にTwitter API登録(アカウント申請)を行います。画面右上にある「Apply」をクリックしてください。

「Apply for a developer account」をクリックします。

ログインしたTwitterアカウント情報が表示されるので、「continue」をクリックします。

Twitter APIを使用するアカウントの詳細情報を入力します。

Twitter APIの使用用途にチェックします。

Twitter APIの使用詳細を記載します。英語で記載が難しい場合は「Google翻訳」を利用しましょう。

利用規約に同意して登録申請します。

Twitterからメールが送られてくるので、「Confirm your email」をクリックします。

Twitter社でアプリのレビューが行われるので、その返信を待ちます。(場合によっては数日かかることがあります。私の場合は数時間で承認されました。)

Twitter APIの認証コードを取得

Twitter APIを使用してTwitterのつぶやきを取得する際、認証に以下の情報が必要になります。

・Consumer API Keys
・アクセストークン

次のURLにアクセスして、「Create an app」を選択してください。

「Create an app」をクリックします。

アプリケーション情報を登録します。(*アプリのURLがない方は次のこちらを利用してください。https://jinbay-lp.com/

Twitter APIを使用したアプリの使い方を記入して「Create」をクリックします。

登録画面が表示されるので、「Keys and tokens」をクリックします。

「アクセストークン情報」を作成します。

「Consumer API Keys」、「アクセストークン情報」を確認します。

これで認証情報を取得できました。早速Twitter APIを利用して見ましょう!

 JINBAYはAIを使用した自動化ツールやLP制作を格安で行います。気軽にご連絡ください。


サポートして頂くと、こちらからもサポート返しさせて頂きます。