見出し画像

2023年 amazon Black Fridayはまず、本当に、絶対に、お願いだからこれをチェックだ!

おはようございます、SUKESANです。最近は、ゲーム関係の執筆だけでなく、恋愛や生活の知恵的な記事をメディアさんで書かせていただいています。
そして、そのほとんどが「節約」につながるもの。
なぜ僕がそういう「節約」について書くのか、書けるのか?

これはズバリ、「すげえ貧乏だった」ときがあったからなんです……。
ガチで、その辺に生えている草を取ってきて食べていた(当時はネットもなかったので、図書館で日本の草的な図鑑で調べて)んです。
あと、駄菓子の「ビックカツ」を買ってきて、友人からもらったお米で擬似カツ丼を作ったのですが、その味が今だに忘れられない(おいしくて)

そして、まあまあなんとか好きなものが買えるようになっても、「もしかするとまた……」という感覚があって、どうしてもその時の金銭感覚が抜けない。抜けないというよりも、抜けらたらダメだと思ってしまう。

なので必然的に「どうすれば少しでも節約して、快適に生活できるのか?」を考えることになる。ゆえに、色々なアイディアが浮かんで、それが物書きとして役に立っているというワケです。

それでは、2023年amazonのブラックフライデーでチェックしておきたい、というより買っても損はしない!(個人の環境によります)ブツを紹介していきます。
僕のレビューは必ず「自分で買って、使って良かった物」しか紹介しません。これは絶対のポリシー!乙女のポリシー!
※紹介した中の全てがブラックフライデー対象とは限りません、スマン!


1、まずは、我が家が愛用しているカップ

子供がいるとどうしても食事中にコップをひっくり返して大惨事……。子供がいなくても例えばベッドの近くに飲み物を置いておいて、飲もうとしたら暗くてガシャン……とかありますよね。まあ、自分で注意すりゃあ良いのですが、それでもこういうっこと起こってしまうもの。
そこで、コレ

こいつはかなりの優れもので、まずはお写真を見てください。

デザインがまず可愛いんですよね。そして、冷たい、温かいもOK、そしてここからですよお客さん。この蓋のところに、このようにくるっとスライドさせるものが付いているのですが、コレが飲める状態。

これが飲めない状態です。つまり、この状態で飲む前は置いておけば、仮に倒してしまったとしても中身が溢れない!というわけ。

しかもね、この持つ部分も取り外せるゴムが付いているので、熱も通さず持っても熱くありません。やったぜ!

我が家ではコレはスモール、ラージ他、6個くらい使っています。
そして、カップとフタの大きさが同じなので、カラーリングを入れ替えたりして楽しめるのも良い。お家がちょっとしたカフェになった感じよ。
もう7年くらい使っていますが、劣化もなし! 


2、食事をしたた歯磨きとコレ

マウスウォッシュというと? 正直僕は5、6年前まではリステリン(オリジナル一択)を使っていたのですが、妻のススメで考えが変わることに!
それがコレ

コンクールという商品なのですが、コレをコップに「数滴」垂らして水で薄めます。そして数回うがいをしてぺっ!
成分を調べると、リステリン等より殺菌力は低いものの、実はリステリン系って強すぎて口の中に炎症を起こしてしまう(こともある)のだそうです。
その点、コンクールは自分で濃度を調整できるのも良い。

しかも、コスパがものすごい良いんです!数滴垂らして水で薄めるので、朝昼晩使っても2ヶ月くらい保ちます(コレは使い方ですが)リステリンだと早ければ2週間くらいでなくなるじゃん………。今まで使っていたから嫌いじゃないよ。

コンクールって歯医者さんにもよく置いてありまして、治療前、治療後にコレを使っているところもよくありますよね。

この2本セットはおまけもついてくるのですげえお得!
最近は息子も、歯磨きの後に、コンクールの歌を勝手に作って歌いながらうがいをしているくらいお気に入りです。

3、アレクサ!お前は良い奴だ!

Echo Show 5 (エコーショー5) 第3世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付きです。これ、生活変わります。なんて言葉がよく使われますが、ではどう変わるのか?

・お家がなんかエンタメ空間になる。
・タイマーがすげえ便利
・天気予報とかすぐ聞ける
・大抵のことは教えてくれる

我が家では「ジャズ」を常にずーっと流しています。これ、どうやるかと言いますと、Spotifyのアプリをスマホでダウンロードして、Echo Showでミラーリングします。

すると、曲選択(アルバム)によってずっとカフェ的に音楽を流し続けることができます。お金は一切かかりません。

我が家は家電などとはリンクさせていませんが、情報、音楽、アマプラビデオ、タイマー、時計としても非常に便利。

ちなみにカメラ付きなので、遠隔で家の中の様子を確認することもできます。
これ、何気にすごいことだよね。
本当、生活の感覚がこいつで変わります。

4、プチプチ大作戦で冬がはじまるよ。

2023年は暖かくなったり寒くなったり、不思議な気候が続いていますが、まあ完全に冬は必ずやってきます。そして部屋では暖房をつけることになるのですが、皆様、部屋ってどうやって「冷えてしまう」かご存知でしょうか?

実は一番部屋の中で熱を外に逃してしまう=冷気が入ってくる
のは? 「窓」なんです。

冬に窓を手で触ってみてください。きっと「冷たい!」と思うのです。
ということは、お部屋の空気さんからしても「冷たい!」ワケです。

なので窓からの冷気をシャットダウンしたいワケですが、ダンボールだったり、専用のシートだったり、色々と方法があります。しかし!

ダンボールは正直見栄えも悪いですし、結露で濡れる……。そして専用のシートは高価なことが多いんですよね……。窓の数が多いと、それを設置するだけで節約する暖房効果の値段を超える可能性。

ということで、我が家では「普通のプチプチ」を窓という窓に貼りました。

証拠写真もお見せいたします。

専用のシートもありますが、正直その効果に大差なはないです!断言
なので、この超コスパのプチプチと両面テープ(剥がせるのがいい)でOK

コレだけで、お部屋の暖房効果はまるで違います。つまりは、相当の光熱費の節約になるということです。やるのは今だ!!

5、テレビってもう必要がないのかもしれない。

まずは、我が家で日常的に使っている「モバイルプロジェクター」の写真からご覧くださいませ。(実際に使っている様子です)

この手軽感、そして美しさ、いかがでしょうか? かつて、「プロジェクター」といえば、会社とか学校などの堅苦しい場所で使うもの的なイメージがありましたが、今やプロジェクターは小型化し、普通に気軽に家庭で使うような存在になっているんです。

そして、この商品は、かなり革命的。

空き缶くらいの大きさで、真昼の外では難しいレベルなものの、少し遮光カーテンをすれば昼間でも全く問題ありません。

しかも! HDMI端子を搭載していますので、ミニファミコンなども接続可能。体感的に遅延もありません。

で、この手軽さです。2ー3時間はバッテリーで駆動できてしまうのもすげえのよ。

さらにさらに、最初から、アンドロイドOSが入っているので、Amazonプライムビデオ(契約は別途必要です)やネトフリなんかも視聴OK!もちろん、YouTubeのアプリもあって簡単に起動できます。

部屋のちょっとした壁に投影したり、安価なスクリーンで、100インチ以上の大きさで!

ちなみに、スピーカーの性能もすごく良くて、低音もバッチリな感じを受けます。スマホとBluetoothで繋いで、ここから音楽を流すのもいい感じ。

コレにはこの上位機種も出ていますが、個人的には安定感とコスパでこっちの方がおすすめです。

天井に投影とか、最高よ。

6、洗濯物が乾かない……。夏にも使える!

田舎に住んでいると、「洗濯物が乾かない問題」が出てきます。もちろんこれは家庭の家の構造などによる部分が多いのですが、太陽の位置とかの問題でなく、」カメムシ問題」もあってなかなか外に干せないんです……。

なのでどうしても乾燥機が必要になってくるのです。

で、これを購入。
今まで加湿器は購入の経験があるのですが、除湿機は使用したことがなく、本当に除湿ってできるのか? と思っていたのですが、お風呂を締め切る、使っていない部屋を締め切って、スキー小屋の乾燥室のごとく使ってみると?

おうおう、かなりの除湿力! 半日でタンク(7リットル)が満タンになります。
こんなに水分があったのか……と驚くばかり。

妻も僕も洗濯物乾かない問題で悩んでいたので、これで解決した感です。

ちなみに、電気代ですが半日つけていて約40円〜50円という計算になりました。洗濯物が乾かないで臭くなってまた洗濯〜などを考えると決して高くはないような気がします。

7、すごいコスパ!のハンディークリーナー!

こちらにつきましては、少し前にレビューしましたのでこちらのリンクからご覧くださいませ。

他、ブラックフライデーの実際に購入して良かった!と思うおすすめ商品


いつもSUKESANの記事をお読みいただきましてありがとうございます。