見出し画像

もしもし、2007年4月12日の僕?

以下、当時の日記
────────────────────────────────────────────────

タイトル:好転



今日もゴルフ練習行きました。

芝の上から打たしてもらったのだ。

夢だったんだよ。芝の上で練習するのが。

うれしかったなぁ。

ドライバーも調子よかったし、よー楽しかった。



ゴルフの練習に行くようになって、なんか気分がとても楽。

正直続かないだろー思っとった勉強も、無事三日坊主超え。

GWまで続けられたら、きっと習慣になると思う。

頑張れるかな。



昼ごはん、昨日のうどん屋さんでカレーを頼んだ。

んまかったよ。

柔らかお肉にあまーいたまねぎ。

ココイチの二割増しぐらいのうまさだっ。

おいしい店ってのは、すげー精神安定剤だなぁ。



明日で、とりあえず一週間が終わる。

疲れてるけど、なんだか大丈夫な気がする。

頑張ろう。



────────────────────────────────────────────────

日記はここまで。

なんでも例えりゃええんじゃねぇんよって。

やぁ、2022年11月4日の僕です。
あなたココイチでカレーうどん食べたことないでしょうが。
ほんとにね、何かを例えに使うのはわかりやすい反面、礼を欠くからね。
おいしいお店が精神安定に役立つのは、完全に同意します。
いいよね、おいしい食べ物。
そしてかくいうあなたは、最終的に友人との週一ココイチが、精神安定にものすごく役立つようになります。不思議な縁です。
いまでも、ときどきココイチに行きます。
手仕込みヒレカツほうれん草チキンにこみトッピング。
特製ソースをたっぷり。
想像するだけでたまらんですよ。
だけどご飯大盛りは、もう食べられません。なんなら減らしてます。
量が無くても楽しめる食べ物が、本当に好きな食べ物なのかもしれません。

芝の上からボールが打てる環境、めちゃくちゃうらやましいです。
めちゃくちゃうらやましいです。めちゃく
学業が本分だとか思ってたように記憶してますけど、今の僕からしたらとても大学生生活を楽しんでいます。
一人暮らしで、好き勝手。
親からもらったお金も管理してる風に見せかけて、好き勝手。
ドラ息子をちゃんと自覚してたから、そこは大したもんだと思います。
勉強はやればなんとなくできるけれど、どうしても好きになれないよね。
具体的にどう役に立つのか、心の底から納得できるもの以外をやることに、とても苦労していたと思います。
ひねくれているのだと思います。
いまも変わりませんが、納得した勉強がやりやすい環境にいると思います。
君は大学院進学を教授陣から誘われつつ、大学卒業後すぐに就職します。
目の前に患者さんが、医師の先生が、看護師さんがいます。
勉強はすぐに役に立ちます。
勉強しないといけないことが、目の前にたくさん転がっています。
心残りもありますが、それでよかったと思っています。

今日のところはこれくらいで。
返信していない間、またいろいろとやっています。
縁遠くなっていた高校の友人とも会えました。
また会って、ある本を渡そうと思っています。
できれば、君にも読んでもらいたかった。読めないかもしれませんが。
それじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?