見出し画像

宮城県内全35市町村を出店して回る旅

毎日暑い日が続きますねぇ。。梅雨入りしたのに雨と言う雨が今のところ全く降ってない宮城県です。今年の夏は暑くなるんでしょうかね?今年はコロナの影響もあって夏ならではのイベントなどもたくさん中止となり暑いけどちょっと静かな夏になりそうですね。

さて、SUNNY SITE COFFEEのSNSでも既にお知らせしてるのですが、この度サニー号にて「宮城県内全35市町村を出店して回る旅」と言う企画を立ち上げました。
何でコロナが収束したとはいえ、まだまだ安心するには早い今のタイミングでするのか?と言うと、特別これといって大きな意味があるわけではないのですが、移動販売を始めた頃から漠然といつかやれればなぁと思っていた企画であり、先に言った通りイベントやらマルシェやらが中止となったこのタイミングでしか出来ないのでは?と考えたのもあります。それと、震災や昨年の台風などといった大きな災害の様子を目の当たりにして、全国は無理にしても県内の市町村の現在の様子などを自分の目で見てみたいと思ったのも大きいかもしれません。そしてそして何より、僕なりのスタイルで「移動販売のあり方」を試してみたい、示したいと思ったのもあります。それらのすべてのタイミングが「今」となったのだと思います。

この企画の出店先に関しては、同じ町でもできれば今まで出店したことがない場所での出店をしたいと思ってはいますが、それも必ずではないです。でもなるべく初めての場所で出店し、その土地土地の方々と触れ合っていければいいなぁと思っております。
ありがたいことにSNSで発表してからすぐに「うちでどう?」といったメッセージを頂けまして本日6/17次点で場所と日時が決定した市町村は7市町にもなりました。もちろん発表はしていませんが調整中の市町もあります。こんなに早いペースで決まっていくとは考えてなかったので自分でもちょっと驚いてます(笑)

あ、そうそう!これを見たお客さんに「一旦出たら帰って来ないんですよね!すごいなぁ」と言われましたが、「全市町村を回る旅」とは言っても、一旦家を出たら全部回るまで帰ってこないという旅ではなく、基本的には1市町村で出店し終わったら一旦家に帰って、また翌週次の町へ行くという旅になります(笑)いや、だって毎週定期で出店してる場所もありますし、少なくなったとはいえ色んなイベントから出店のお誘いは頂いてますのでそちらも重要なのです(笑)

何だか取り止めのない内容になってしまいましたが、今回の「宮城県内全35市町村を出店して回る旅」についてのお話でした。最後に、まだまだ出店先が決まっていない市町村があります。もし「紹介するよ!」や「うちで出ない?」などといった方がおられましたらぜひご連絡をいただけると助かります。同じ町で既に決まってる場合や調整中になってる場合もあるかもしれませんが、その場合でも2周目追加旅をしたいと思ってますのでその際にぜひ訪問させていただければと思っておりますので宜しくお願い致します。決まった市町村などに関しては各SNSなどで随時お知らせさせて頂きます。質問などあればどんどん遠慮なくどうぞ。
(あ、集客や売り上げなども気にしないでもらってOKですので笑)

以上、「宮城県内全35市町村を出店して回る旅」についてでした。

「追記」
各市町村への旅の様子は1回の訪問ごとにYouTubeで動画にしてアップする予定です。ぜひそちらもご覧ください😉
COFFEE VANLIFE.ch
https://www.youtube.com/channel/UC2q_NrWvn-k9GMBwQdc4P6g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?