見出し画像

我が家の夏休み事情【2020】

小3長男のサッカークラブは、お盆の時期しか休みがなく、それ以外の週は、練習や試合で予定が埋まっています。

一方中2長女の部活は、あまり「お盆休み」という概念がなく、夏休み中は、毎週3日間(火曜、木曜、土曜)は、すべて練習が行われます。

子供たちの休み事情を考慮しつつ、「いつ我が家の夏休みをとるのか」、今朝夫婦会議を持ちましたが、練習欠席への影響や容易さなど考えた結果、長男のスケジュールに合わせ、お盆期間中に夏休みを取ることに決定しました。

そして当初は、夏休みには、コストコやIKEA行くのはどうか?など、家から車で行く計画を練りましたが、

「それって別に”夏休み”じゃなくても良いんじゃない?」とか、
「週末に行けばいいんじゃない?」など、

「確かに」と思う様な意見も出てきたこともあり、都内ながら、少しだけ環境が違う場所に、2泊3日で行くことになりました。

今のこの状況も考え、行くか行かないか悩みに悩みましたが、最終的には、万全の対策をして、「絶対感染しない・感染させない」様にして、少しだけ羽を伸ばさせてもらうことにしました。

試みに宿、交通手段を調べたら、まさかの、どちらも最後の一つが確保できるという奇跡が起きたことも、旅に行くことに決めた理由の一つです。

せっかくの夏休みなので、思いっきり日焼けしたい気持ちはありますが、日焼け止めクリームについて調べ、昨日投稿したこともあり、今年の夏は、なるべく日焼けしない様努めたいと思います。

*

もし、来週夏休みを取得する方がいらっしゃったら、リフレッシュできることを心から祈っています。一方で、まだいつ夏休みを取得するのか決まっていない方々は、もうひと頑張りがんばれるよう、心から祈っています。

いずれにして来週は、我が家は夏休みに入りますが、noteの連続投稿だけは、何とか続けられるようにがんばりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?