見出し画像

備忘録: The wife upstairs - Rachel Hawkins

https://www.amazon.co.uk/Wife-Upstairs-Rachel-Hawkins/dp/0008377510/ref=nodl_

初めてのaudiobook 体験でした。

何度か散歩しながらや運転しながらpodcastsなど聴こうとトライしてみたのですが、気が付つくと全然違うことを考えていたりて全く集中できない。

自分の優位感覚の中で聴覚が一番弱いと自覚はしていたのでやっぱりなと納得していたが、ある日dual tasking の効果を知った後、はたと閃いたのだ。

小説はどうだろ。

そんな理由で実験的に今週のオススメの中から購入した

Rachel Hawkins の「The wife upstairs 」

内容はミステリー。ネタバレになるので詳しくは書けないが、結局は回り回って主人公のシンデレラストーリーだったなと。


オーディオブックの短所は一人が何役もこなすから、大きく話し方を変えてない場合最初はちょっと混乱する。

今回は登場人物も多くなかったし、声優さんの努力もあり話し方変えてくれ、読んでるのと同じようにオーディオでも情景が頭の中でイメージできたので迷子のなる事がなかった。

読書は好きだが、最近は老眼も進み読むのが正気しんどかったので

Dual tasking 効果で散歩しながらでも読書ができる、

これは素敵な発見であり、これから何を読もうとかとワクワクなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?