見出し画像

自分に合った丁度いい時間

ひとりになる時間がたっぷりできた。
集中してやりたかった仕事ができた。
読み終えたい本を最後まで読めた。
録り溜めていたドラマの一気見ができた。
おつまみ作って、昼間から缶ビール開けて、いい気分になって6時間が過ぎた。
こんな時間が欲しかった。
誰にも邪魔されないで、家事もしないで、好きなように自由に行動する。
眠くなったら寝て、起きてまた好きなことの続きをして。

あぁ、至福の時間。

ただ、やることやったら、もーいっかなって。
そろそろ家族のために、誰かのために、動いてもいいかなって。
溜まったストレスは、こーゆーメリハリで改善できる。
ずっと休みは性に合わない。
この程度がいい。

#いい時間とお酒 #アラ還 #介護しながら仕事をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?