einja

チームeinjaが開発したwebサイトやクリエイティブの開発秘話や、開発に際してぶち当…

einja

チームeinjaが開発したwebサイトやクリエイティブの開発秘話や、開発に際してぶち当たった課題・使ったフレームワークをBlogとして書いています。デジタルマーケティングやWeb制作のご相談はこちらhttps://moyashitaro.github.io/einja/#form

最近の記事

飲食店がやるべき最低限のWebマーケティングの仕組みづくり

飲食店のWeb制作とデジタルマーケティングを請け負うことがあったので、マーケティングの全体像を踏まえつつ、デジタルマーケティングにおいて最低限押さえておくべきことを備忘録的にまとめました。 この記事を見ると良い方 ・コロナで集客困っている飲食店オーナー ・Webマーケティングの考え方を学びたいマーケター 飲食店がヤバい。ネットベースな時代に。まず。2021年1月現在。 飲食店がマジでやばいです。 2020年1~11月の飲食店の倒産が736件に登り、過去最多を記録したみた

    • 実はあまり知られていない【お問い合わせ数向上のための成長戦略】

      1.web制作を依頼しても、期待した効果が得られない本当の理由  Einja(いいんじゃ)では、現在10件前後のweb制作やチラシ制作などの案件の実績があります。  その中で、デザイン案の通りにコーディングだけして欲しいと要望いただいたり、逆に顧客に魅力が伝わるようなLPを提案してほしいというご要望も多く受けます。制作経験や受注経験のある方々なら、一度は聞いたことある、要望したことがあるお決まりのワードだと思います。  しかしながら、そのような要望にもかかわらず、ページ制

      • 【脱初心者】Adobe XDで大手クライアントのチラシデザインを作った話

        日本の皆さんこんにちは。 株式会社いいんじゃの井口貴文と天野彰吾です。 今回は我々EINJAのポートフォリオである「大手航空会社様の研修チラシ作成」を成功させるまでのお話ができればと思っています。 1.頂いた案件の概要 2.どのツールで、受注から納品までどんな流れでどのように作ったのか 3.作成時に狙ったポイント 上記3点の順にお話しします。 なお、初めてのデザインのお仕事に不安がある方に、読むことをおすすめします。 《推定読者》 ・実際に仕事する際の流れがわからな

      飲食店がやるべき最低限のWebマーケティングの仕組みづくり

      • 実はあまり知られていない【お問い合わせ数向上のための成長戦略】

      • 【脱初心者】Adobe XDで大手クライアントのチラシデザインを作った話