見出し画像

有終の美を飾る13日間 -- Day3

10月20日。

マヤ暦の1つの暦である、ツォルキン暦。
260日周期で周っていますが、10月20日に最後のKIN 260となり
今回のサイクルを終え

10月21日からは、新たな260日間がはじまります。


そしてこの 10月8日から20日の最後の13日間は、2月3日からはじまった260日間の最後のサイクルを


感謝と祝福をする。

ゆとり と 余裕 を持って過ごす。

色んな意味での整理整頓をし 美 に囲まれる。

自分が美しいと思う状態に身を置く。


こんな事が大切になってきます。


どうぞこの13日間は、バタバタ せずに
自分にフォーカスし、自分に愛を与え
自分 との時間を多めにとって
 
 
自分を甘やかしたり
自分を誉めたり
自分にご褒美もあげるのもいいですね。 

 

そこで13日間、毎朝 日本の5時〜6時にインスタの ストーリーズに上げている、

【有終の美を飾る。今日 意識する事】シリーズの
少しだけ、深読みメッセージとなります。

読んでくれた、あなたの潜在意識からのメッセージ。



Change / 変化


人の脳の機能のなかに、【ホメオスタシス】というのがあるように、
ひとは、本能的に【変化】を嫌います。
すぐ、元通りになろうとします。


これは、人間の体温が上がりすぎたり、下がりすぎたり した場合に
適正な体温に戻す。という、脳の仕組みの1つ。


だから、人間は変化を嫌うのも納得ですね。
本能だから。


だから、人はいつも同じ場所に居たがる。


でも知って欲しいのは、
あなたが 付き合う人、読む本、発する言葉、
こういった事で、自分がちょっとづつ変わってきて


今、いる場所が もう ”古い自分” だなと感じたら
そう、いいの。
自分にとって、正しい場所 に移動して。


そう。
変化して、正しい場所に。


特に、最近感じる。
9月に入ってから、エネルギーが活性化されていて
加速が進んでいるって。
わたしも、9月から 滞っていたのが抜けた感があってね。


どっちに進むかは、あなた次第。



今日の、成功体質になるための呪文
わたしが今、いる場所は とっても心地いいです。


↑これを声にだしてみて、少しでも違和感を感じたのであれば
それは、あなたの居場所じゃないかもしれない。




ボイジャータロットってなぁに?
そんな人が、まず読む記事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?