見出し画像

24日間で3㎏減量チャレンジ16日目

諸事情により24日間(2月18日~3月12日)で
3㎏の減量に挑んでおりまして。

16日目の今朝はスタート時より0.6㎏減に。
一時はマイナス1.7kgまで行ってたのに
土曜に1㎏リバウンドしたのが痛い・・・。
でも減量しようと決めたきっかけである
丸々と肉ついた顔はかなりマシになった。
毎日続けてる小顔エクセサイズはちゃんと効いてる。

今日を含めてあと9日間は
なにがなんでも体重を減らそうとするんじゃなくて
効果的に筋肉をつけて少しでも顔と体を引き締めることに。
見た目がちょっとでもシュッとしてくれたら
印象が違うからね。

そんなわけで今日はダイエットはあまり意識せずに
朝はトースト、昼は混ぜ寿司のおにぎりに。
夜は手軽にカツミックスサンドと
昨日の残りのブロッコリーのトマトマヨ和え。

仕事から帰った後は野鳥撮影がてら散歩に出て
約7000歩ほど歩いた。

今日もカワセミに会えたよ

3月1日から始めたYoutube見ながらのエクセサイズが
いい感じに効いていて体が既に変わり始めてる。
普段使っていない筋肉ほど効果出るのが早い。
今日も寝る前にエクセサイズして筋肉を鍛えるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?