見出し画像

24日間で3㎏減量チャレンジ4日目

諸事情につき24日間で3㎏減量を目指しており。
チャレンジ4日目の今日、
減量するためにとった行動は

①朝からプチエクセサイズ

RYO 【30代以降の女性専用ダイエットトレーナー】 on Instagram: "リミックスコラボ大歓迎🥰⁡ ⁡⁡一緒に頑張ってくれる人はコメントに『🔥』してね😆⁡ 『保存』しておくと後で見返せておすすめ☺️⁡⁡ 余裕があれば3セット🤗⁡ ⁡⁡ ⁡完璧にできなくてもいいよ!⁡ ⁡今できる範囲で全力を尽くしてあげよう🔥 ⁡⁡ ⁡一緒にダイエット頑張ろう! ⁡⁡ 動きができたら、【できたよー!】って⁡ ⁡ストーリーや投稿でメンションつけて⁡ ⁡シェアしてね!🥰 ⁡ 皆が頑張るから⁡投稿も頑張れる!🥺⁡⁡ 一緒にダイエットを成功に導こう🤗 ⁡ ⁡⁡ 他にもダイエットの質問や、⁡ ⁡こんな投稿して欲しいというリクエストがあれば⁡ ⁡コメント欄で教えて!💬 ⁡ ⁡--------------- ⁡ご覧いただきありがとうございます😊   このアカウントでは あなたの『痩せられない』をサポートする ダイエット情報をお届けしています💪   あなたに合った無理しない上手な ダイエット情報をGETしてね😁👍   みなさんのフォローが励みになります✨ @ryo.fitness.315 次回の投稿もお楽しみに⭐ 一緒に頑張りましょう❗ ⁡⁡ ⁡ーーーーーーーーーーーーーーー 【自己紹介】 Name:Ryosei Suzuki Age:26 Height:168cm Weight:70kg → 57kg (4ヶ月で-13kg)   YouTubeもやっているので ハイライトからチェックしてみてね! 『RYO Fitness【30代以降の女性専門ダイエットトレーナー】』 ⁡ ーーーーーーーーーーーーーーー 【特典】 この投稿を見てくれた方限定で あなたの『痩せられない』を解決する 『30分無料カウンセリング』をプレゼント! DMまたはプロフィールのリンクにある 公式LINEからプレゼントを手に入れよう! @ryo.fitness.315 ーーーーーーーーーーーーーーー⁡⁡⁡⁡⁡ ⁡#背中痩せ #背中 #エクササイズ #脂肪燃焼 #お腹 #お腹周り #浮き輪肉⁡ #くびれ #浮き輪肉解消⁡ #ぽっこりお腹解消 #運動 #リミックス #リール動画 #宅トレ #家トレ⁡ #fitness⁡ #workout⁡ #exercise⁡ #diet #ダイエット仲間募集 #家トレ部 #家トレ女子 #ダイエット記録 #ダイエット" 17K likes, 104 comments - ryo.fitness.315 on January 22, 2024 www.instagram.com

Instagramのリールで流れてくる動画で
手軽にできそうなエクセサイズを
いろいろ保存してたんだけど
その後全然実践できてなかったので
この機会にやってみることにした。

朝から体動かすと代謝よくなるかな?
あと家にいる時のちょっとしたスキマ時間に
気分転換がてらやるといいかも。


②夜のまったりタイムにもエクセサイズ

今までも時々Youtubeで見つけた
エクセサイズ動画をやってたけど
いつのまにかやらなくなってしまってた。

24日間で3㎏減量を目指すこの機会に
前にやってたエクセサイズをまた再開することに。

のがちゃんねるさんの動画↑とか

美容整体アピアランスTVさんの↑とか。
井上先生と金子先生のかけあいが楽しくて
動画見ながら一緒に体を動かしていると
なんかほっこりするんだよね。

体を動かすの、気持ちいい。
実は体は動きたがってるのだと思う。

減量チャレンジスタートから
ちょこちょこ肩甲骨周りや下半身を動かす
エクセサイズをしてるんだけど
筋肉に効いている実感がある。

今日はこれ↓もやってみた。

いやー、これはめっちゃ効くわー・・・。
そしてけっこう気持ちいい。
2日に一度くらいのペースで続けてみよう。


③晩御飯を食べるのを休む
今日はお昼に家族と一緒に
ちょっと豪華なランチをたっぷり楽しんだので
晩御飯を食べるのは休むことに。

食事を抜く、って思うとつらいけど
胃の負担を減らすために食べるのを休む、
って思ったらちょっと気楽かなと。

食事のかわりに水分補給のハーブティーを

バタフライピーというハーブが入った青いハーブティー。
はちみつとりんご酢を加えて飲んだ。
酸を加えると色が赤紫に変わって楽しい。

写真では色がわかりづらいけどりんご酢の酸で青から赤紫に変化

レモンバーベナとかも入ってるこのハーブティー、
はちみつとりんご酢を加えると
乳酸菌飲料みたいな甘酸っぱさになるのが好き。

ほかにも顔のエクセサイズをした。
チャレンジ4日目にして
体重が0.6㎏減、体脂肪率や皮下脂肪率も微減。
体を動かして筋肉つけて代謝をアップさせながら
食べる量と質を変えて地道に努力していくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?