見出し画像

24日間で3㎏減量チャレンジ13日目

諸事情により24日間(2月18日~3月12日)で
3㎏の減量に挑んでおりまして。

前半12日間は順調に1.7㎏減。
今日から折り返しの後半戦スタート。

そんな今日の朝食

今朝はじゃがいも・玉ねぎ・ツナ・ブロッコリーを具にして
麺つゆと牛乳で味を調えミルクスープに。
仕上げに黒胡椒にんにくをかけて。
優しい味で朝からほっこりあったまった。

お昼は鮭・えのき・お揚げを使った炊き込みご飯を
おにぎりにして持っていった。
これがほんと美味しくて大満足☆
おにぎりはよく作るけど
タンパク質もとれるように
魚を具にするのはいいなって思った。

今日の晩御飯

夕食は朝半分残しておいたスープに
豚肉とカレールーを加えたスープカレー。
ほんとはうどんも入れたら絶対おいしいやつだけど
ダイエット中につきグッと我慢。

ダイエットとともに節約もしてて
できるだけお金をかけずに
おいしくヘルシーに食べられる料理を
こころがけてる。
体にも財布にも優しいメニューっていいな。

体重は落ちてきているし
内臓脂肪レベルも13.5から13.0に落ちたけど
筋肉レベルが増えていなくて。
後半戦はヘルシーな食事に加えて
運動量を増やしていこう。

ということで、今夜からこれ↓にチャレンジ。

これやって5日でマイナス5㎏って嘘でしょ、って思うけど
とりあえず自分の体で実験してみよう。

・・・・・で、実際やってみたら。

めちゃめちゃきつい!!!
単純な動きを2分間続けるだけだけど
腕をキープしていられない。
自分の腕の重さにびっくりしてしまう。
足をクロスさせる時にい体幹がブレてしまう。

これ、スムーズに2分間続けられるようになったら
相当体幹鍛えられるしあちこち引き締まりそう。

これもやってみた。
パッと見地味な動きだけど
3番目のやつでおなかがつりかけた。

ついでにこれも。
またまた地味な動きばかりだけど
けっこうハード。

さらに、もう既に時々やってるこれも。
ふー、4つ続けてやると体が相当あったまった。

この4つを今日から1ヶ月間続けてみよう。
毎日じゃなくても、できるだけ実践。
ちょうど切り良く3月になったとこだし。

そのほか習慣化してる小顔エクセサイズと
肩甲骨周りのエクセサイズ、
朝や寝る前のプチエクセサイズも続けるぞー。

今日は週に一度会う方に
「ちょっとやせたんじゃない?」って
顔まわりを指さして指摘された。
ほんの1.5㎏減でも
見てる人はちゃんと変化に気づいてくれるんだ。
すごく嬉しかったからそれを励みに
これからもがんばる☆

24日間で3㎏減量を目指しているものの
最終目標は64.5㎏→53㎏。
身長150㎝だからもっと減らしていいけど
適度に筋肉をつけて53㎏くらいが健康的かなと。

今朝は63.1㎏だったからあと約10㎏。
千里の道も一歩から。
地道にコツコツ努力を重ねていこう。
やればできる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?