見出し画像

24日間で3㎏減量チャレンジ15日目

諸事情により24日間(2月18日~3月12日)で
3㎏の減量に挑んでおりまして。

昨日は食べるのが大好きな相方とのおでかけや
母と弟の合同誕生日祝い夕食会があったりで
なんだかんだいろいろ食べてしまい・・・。
チャレンジ15日目にして昨日より1㎏増☆
スタート時とそんなに変わらない体重にリバウンド。

さらに追い打ちをかけるように
今日も相方とのおでかけで
またしてもけっこう食べてしまった_(:3 」∠)_

お昼に食べた卵黄のせキーマカレー

・・・いつもそう。
食事に気をつけて体も動かして
順調に体重が減ってきたタイミングで
相方とのおでかけとか
何かしら誰かと食事するイベントがあって。

そこで自制できたらいいんだろうけど
結局その場の楽しさとか
残すともったいないという思いとかで
しっかり食べてしまって
せっかく減った体重が元通りにっていうサイクル。

とはいえ、今日は12000歩以上歩いたし
ダイエットする前よりは食べる量少なかったから
相方が残念がってた。

体重が減ってた分、
増量しても前以上の体重にはなってない。
それに筋肉レベルと骨格筋レベルは上がってたし。

自分を責めてもストレスになるだけなので
気をとりなおしてまた明日から
食事の調整をして体もたくさん動かそう。
今日もお風呂あがりにエクセサイズがんばるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?