見出し画像

さいご"何気ない日常が極上の幸せ""愛おしい瞬間をいつまでも"【エイミーフォトが掲げる2つのテーマへの想い】

おはようございます!eimy photosフォトグラファーのさおりです。
北海道に住んでいます。
人生2周目1歳娘と気遣いとユニークの塊3歳息子のお母さんもしています。
撮影した写真は日々インスタグラムに投稿していますので、よかったらチェックしてみてくださいね!

今日はこちら天気はどよんとしておりますが、
そちらはどうですか?
曇りの日は少し気分が下がるので苦手だけど雨の日は
なんだか気持ちがスッキリします。
モヤモヤした気持ちを洗い流してくれる気がする…!
寒い日になりそうなので、暖かくしてお過ごしくださいね♡

それから本題に入る前にもうひとつ大事なオハナシ!
私の盲腸が破裂し、緊急入院した日から早2週間が経ちました。
手術のための再入院を控えてるので、
なんとなく身体に爆弾を抱えてるような気持ち。
インスタグラムのプライベートアカウントで、
「親は自分のこと後回しにしがちだけど、変だと思ったら
病院いこう!」と自分が我慢して症状がひどくなり、
余計に家族に迷惑をかけてしまったハナシを
赤裸々にストーリーズで流していたのですが、
少し遠くに住んでいる大事な友だちが、
「同じ症状で緊急入院した!さおちゃんが入院レポ
してなかったら絶対我慢して病院行ってなかったからありがとう!」
と大変な中わざわざ連絡をくれて😭
うそ〜〜〜〜〜!もうびっくり!
痛みはいまは大丈夫なの?
病院いったのほんとにえらい!
ちゃんと行ってくれてありがとう!ゆっくり休もうね。
などと、泣きそうになりながら返信した昨日でした。
この友達を救うために私の痛みはあったんだと思えるだけで、
あの痛みを乗り越えた甲斐がある…!!!

世の中の大人のみなさま、お仕事に家事に育児、
いろんな責務を感じて自分のケアは
後回し、つい我慢しちゃうけど、自分を守ることは
家族を守ることであります!!!
変だと思ったらぜったいぜったい病院に行きましょう!
「陣痛より痛くないし気のせいかも」とか極端なこと考えてしまうと、
わたしのように言葉そのまま痛い目に逢います!
(陣痛に比べたらほとんどの痛みは多分負けるって。)
変だと思ったら即病院!よろしくお願いします!
(そのうち入院生活のことも記事にしますね!)

さて、今回は、さいご"何気ない日常が極上の幸せ""愛おしい瞬間をいつまでも"【エイミーフォトが掲げる2つのテーマへの想い】です。

長く長くお付き合いいただいたこのテーマのいよいよ最終章。

↓前回までのオハナシはこちらの3つ

私が掲げるこのテーマについてのオハナシは、しっかり読者様に伝わったのかな…
伝わってると願って…♡

あらためて、
私は2つのテーマで、日々写真を撮影しています。

【現在】のあなたに向けて伝えたい
"何気ない日常が極上の幸せ"と、
【未来】のあなたに向けて残したい
"愛おしい瞬間をいつまでも"

みなさんにもこのテーマを感じる写真を撮っていってほしい。
写真の素晴らしい役割を感じてほしいと思っています。


おんぶからおろしたまま眠るシリーズの撮影にハマってた頃

でも、自分で写真を撮ったとき
「実物はこ〜んなに愛おしくてかわいいのにうまく撮れない!」とか
「このありのままの感じを残したいのに、写真に写る子供の姿は
わたしの目で見るのとなんか違う…」
って思ったことはありませんか?

今後は、みなさんのお役に立てるよう、
【いつもより少し素敵な写真を撮るコツ】

【初心者でも簡単!良い写真を撮るコツ】
などなど、日々の撮影がより良きものとなるよう、
ココnoteで情報発信していきますね♡

それでもむずかしい場合、
そんなときに私を使いましょう。
私の出番です。

私はあなたに得をさせる写真を撮っていきたいんです。
そうそうこの子らしい表情はこれ!
いまの我が子の雰囲気ありのままの姿が伝わってくる写真だ!
そう思っていただける写真を私が撮ります。
是非おまかせくださいね♡

編集するときにも
「美しく加工する」のではなく、
「わたしがその日みたご家族さんのありのままの姿をそのままに」
の状態に極限まで近づけるよう心がけています。
だってそのままで美しい素敵なみなさん。
そこになにより気づいてほしいので…!

レタッチについてや良い写真とは?についても
今度記事にしたいと思ってます!
記事にしたいことがいっぱいあってありがたい!
少しずつ少しずつ…!

さいごに、撮影を通して素晴らしいみなさんに会える日を
心より楽しみにしています♡
今後ともエイミーフォトを末永くよろしくお願いします。

今回は、さいご"何気ない日常が極上の幸せ""愛おしい瞬間をいつまでも"【エイミーフォトが掲げる2つのテーマへの想い】でした。



長く長く続いたこちらのテーマ、お付き合いいただき本当にありがとうございました!


何気ない日常は極上の幸せです。
今日の一日もふと笑いが起きる素敵な一日となりますように…♡
午後もがんばりましょうね!♡
ではまた!

フォトグラファー さおり

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?