見出し画像

序章編"何気ない日常が極上の幸せ""愛おしい瞬間をいつまでも"【エイミーフォトが掲げる2つのテーマへの想い】

こんにちは!eimy photosフォトグラファーのさおりです。
北海道に住んでいます。
人生2周目1歳娘と気遣いとユニークの塊3歳息子のお母さんもしています。
撮影した写真は日々インスタグラムに投稿していますので、よかったらチェックしてみてくださいね!

さて、今回は序章編"何気ない日常が極上の幸せ""愛おしい瞬間をいつまでも"【エイミーフォトが掲げる2つのテーマへの想い】についておはなしします!

エイミーフォトを開設して、来月で1年が経ちます。
実はフォトグラファーの活動を本格的に始める直前に、
私は「今後2年間でフォロワーさんが500人以上になったら、撮影依頼の受付をはじめよ」と思っていました。
どれくらいのリアクションがあるものなのか全くわからなかったので、なんとなくの数字の目標だけは決めて、本格的な活動開始時期もなんとな〜く決めて、
でも、わからないことしかないので、わからないなりにとりあえず始めてみましょうみたいな曖昧of曖昧な状態でエイミーフォトはスタートしました。
ただ、自分の写真に対する信念、活動の意義は、最初から強く明確にあったので、
それらの想いを端的に示すワーディングだけはしっかりと決めておこうとは思っていました。それが開始から掲げ続けているこの2つのテーマ、というわけです。

実際にインスタグラムでの投稿を始めてみると、自分が撮影した写真を多くの方にみてもらえていること自体に深い喜びを感じて、胸いっぱいな1年。
フォロワー数はあまり意識してこなかったのですが、結局開設から2ヶ月でフォロワーの目標は達成し、まだひっそりとですが、コンスタントに撮影のご依頼もいただけるようになりました。
もっともっと色々と時間がかかることだと思っていたけれど、
本当に始めてみないとわからないもんだなぁ。

"何気ない日常が極上の幸せ"
"愛おしい瞬間をいつまでも"
という自分の信念、活動の意義を示すテーマは、自分のインスタグラムのプロフィールにも記載しており、写真を投稿するたびに
私はこういったテーマで日々撮影してますよ〜ということを伝えるためにキャプションの下に必ずひっそりと載せるようにしていました。
ですが、考えてみたらこの2つのテーマについて自分の想いをしっかりとお伝えする機会を作っていなかったので、今回はそちらをテーマに執筆しようと思ったわけです。

エイミーフォトフォトグラファーの私の根幹にある想いをお伝えする初めての機会ですので、私の熱意をしっかりとお話しできるよう、次の投稿から少しずつ分けて解説していきたいと思います。
いやいま話さんかい!と思った方。すみません!笑
一気に話すときっとつい長くなってしまうので…!
次回の投稿をお待ちいただけると幸いです。ご期待ください!

序章編"何気ない日常が極上の幸せ""愛おしい瞬間をいつまでも"【エイミーフォトが掲げる2つのテーマへの想い】
今回はここまで!
本日もお付き合いありがとうございます!

何気ない日常は極上の幸せです。
春になったにも関わらず寒々しい雰囲気ですが、
暖かくして体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
ではまた次の投稿でお会いしましょう!♡


写真からマイナスイオンでてる。かわいいいいいいいいい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?